水子供養に行っています

3回目の流産をしてすぐ、

水子供養に行きました。


(流産経験についてはこちら)

それから、

お寺の近くに行った時には必ず立ち寄って

赤ちゃんとお寺の大仏さまに

ご挨拶をしています。


毎月訪問していましたが、

先月はあまりの暑さで立ち寄れず

今日は2ヶ月ぶりに訪問してきました。


他の皆さんも、

お菓子やおもちゃ、手紙をお供えして

手を合わせていらっしゃいます。


3度目の流産をしたあの日から、もうすぐ1年。

5月には、

「本当だったら今頃赤ちゃんを抱いていたんだろうか」

と、ついつい考えてしまいました。


私の会えなかった赤ちゃんや

悲しい経験をされた方々のお子様が

どうかどうか、お空で楽しく暮らしていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?