私まだあの頃のままよ

私まだあの頃のままよ。

あの日、あの時、あの瞬間から動けないでいるな、と思うことが多い。

厳密に言えば、
きっと少しずつ忘れていて、
少しずつ、少しずつ、
変わっていっているのかもしれない。

だけど、ふとした瞬間にどうしてもあの日に戻ってしまう。
変われたと思っても、ちょっとしたきっかけで簡単に引き戻されてしまう。
例えば、救急車のサイレンが聞こえた時
例えば、家族と久しぶりに話しをした時
例えば、夏が恋しいと思った時

思い出は美化され、もはや原型は無いのかもしれない。10年。それ程の時が経ってしまった。

過去は過去だと割り切りたい。
こうやってあやふやな、核心に触れない言葉ばかり使って、今日もやりすごして、
ただただ、毎日を生き伸ばしている。

考えない時間も増えてきている。
これがきっと忘れていくとゆうこと。
忘れたくないなとも思えなくなるのかな。

今日も私は変わらないでいるよ。
今日も私は変われないでいるの。
私は忘れたくないよ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?