見出し画像

久しぶりの神戸カフェ巡り🍰


久しぶりに神戸の北野に行って、カフェ巡りを楽しんできました😃


北野はレトロな建物や石畳が残るエリアで、どのカフェも雰囲気が素敵で迷いに迷って、暑くて暑くて🥵ww




もうこれ以上は迷ってる場合じゃない!

ふと、目に入ったこちらへ💁‍♀️✨


ナチュラルでお洒落な雰囲気で北野らしい
CAKE STANDさんへ🩵





🥝キウイのソーダ
🍑まるごと桃のカスタードパイを注文。


暑い中歩いた後のキウイのソーダ🥝
甘さ控えめでキウイの甘酸っぱさが沁み渡りました🍹


メインのまるごと桃のカスタードパイは、フレッシュな桃と濃厚なカスタードが絶妙に組み合わさった贅沢な味わいが楽しめます🫶一口食べるたびに、桃の爽やかさとカスタードのコクが口の中で溶け合い、幸せな気持ちに包まれます✨✨

テンション上がって中の写真は撮り忘れましたww


桃の隣にあるアイスクリーム🍨

普通はバニラアイスかな〜って思うんですが、
これが甘酒アイスでこちらもかなり美味でした❤️❤️


今年に入ってから甘酒にハマっている私にとって、
思いもよらない巡り合わせで🥹🥹🥹
(手作りした甘酒を毎日飲んでいますw)

一言でいうと、最高でした✨✨✨


次のカフェはどこにしようかな〜

また迷い過ぎそうだったので、というか暑すぎたので🥵

直感でここだというところへ入りました!


OSLO COFFEE三ノ宮店さんへ



こちらはどうやら北欧食材を使ったカフェ☕️

北欧の魅力が詰まったOSLO COFFEEでは、北欧スイーツを堪能することができます🇸🇪

☕️KINGコーヒー
🍮北欧プリン
🍰北欧チーズケーキ
🥐アーモンドとクリームのブリオッシュを注文。

注文しすぎですねw


KINGコーヒーが酸味控えめで好みの味でとても美味しかったです❤️

スイーツは特に北欧プリンがお気に入りでした🍮



卵が多めで少し硬めのしっかりとした濃厚な味わいです🫶

こちらのカフェ、すごく居心地がよく長居してしまいました🤭


神戸北野のカフェ巡りは、新しいスイーツやコーヒーを楽しむだけでなく、異国情緒あふれる街並みや素敵な景色も楽しむことができるので、ぜひまた訪れたいと思いました🍀🍀


日常を離れて贅沢なひとときを過ごすことができる時間⏳


心がリフレッシュされると同時に、おいしいスイーツやコーヒーの味わいに満ちた幸せな時間を過ごすことができました☺️✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?