見出し画像

time is まじで人

自分が変わると、周りが変わる
それはいい時もあればマジかよって時もあるんだね。

私は16歳の終わりかけまで時間に余裕のない人だった。それで友達との約束にチョコチョコ遅れるのを沢山してきて申し訳ないし「なんでいつも余裕ないの」って自分が悔しかった。
だから、17歳になるのを機に絶対変わる!と思って16歳最後の2週間ぐらいから10分の余裕で生活するのを心がけたわけ

そしたら、待ち合わせに遅れたりしなくなった

だけど、次は時間を守らない人が近くに来て
すごく勉強させられてる

その時感じたのは
当たり前だけど、時間を守れなかったら
「お待たせごめん」の一言は絶対

人間だから、遅れることはある
だけど、何回も何回も遅れて来てくれたら
「またか、もう次はいいや」って思われる

勿体なくない?

それに、人に「残念」って思われることは
どれだけ悲しいことか身に染みてわかった出来事でした

結論
人はそれぞれ自分の時間があって、それをいくら仲良いたって結局他人にすぎなくて
それでいて相手に時間をムダに奪われるとその人の信頼性が無くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?