見出し画像

余白をつくる

今週は割と余裕があった週だった。
昨晩サボテンの異変に気づいて、植え替えができたのも余裕のおかげ。

今週は、時間とタスクに余裕を持たせてみた。
もっと頑張ればやれるけど、
自分のキャパを知っているのも自分だし、
コントロールできるのも自分だけ。

もっとバランスよく余白をつくれるようになりたくて、
今週は少練習になったかもしれない。

一つでも多くやりたいことややるべきことをやりたいと思ってしまう、
結構欲張りなタイプで、
自分のキャパを越えることが多くある。

または、自分のキャパを理解しているのに、
周りに影響されて、やるしかないみたいな空気に飲み込まれる時がある。

思ったより、計画的に物事進めている節があることに気づき出した最近。
もう少し、自分のこと信じてもいいんじゃないかな?と思う。
意外とそこまで頑張らなくても、ちゃんとゴールに近づいている。

一歩ずつ努力できるから、きっと大丈夫なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?