見出し画像

インターネットで一番頭がいいのは加藤純一(うんこちゃん)であるという話

読者のみんなは赤ちゃん、好き?

衛門もそうじゃない人も、今日はうんこちゃんというyoutube配信者がなぜすごいのかまとめてみたので読んでくれ。

長時間実況でも滑らない・喋れる

これは本当に才能で、普通は疲れて喋れなくなる。彼の実況を見ていてコツは二つあるようだ。

・とにかくでかい声でいること。笑うこと。
・ギャグ化した持ちネタを持っておくこと。(死んだ母親ネタなど)

この辺のコツは見つけたが、そうはいってもそれだけでは説明がつかないくらい面白いんだよな。

遅刻する

youtubeライブの開始予定時刻よりもいつも遅れてくるのは、人が増えてからはじめたいというのもあるが、見せ方の戦略でもあるだろう。例は悪いが、ヒトラーの演説が聴衆が静まりかえるまで無言みたいなやつだ。

やーめたする

つまらないゲームについては実況を放棄するのは偉いところだ。自分のストレスも溜めないし視聴者の時間も奪わない。

人間関係の維持

きちんと他の実況者などとコネを持っているのも偉い。これは、本当に人間関係が上手じゃないとできないことだ。

炎上系に見せかけて炎上させない

最近の露悪系は、一線を超えてしまって一発屋になることが多いが、うんこちゃんは絶対に一線を超えない。でも、ちゃんとギリギリまで行く。素晴らしい。

普段からギリギリのことを言うことで、一線のラインを露悪側に寄せているのも偉い。つまり、たとえば、バイデンが人種差別発言するのとトランプが人種差別発言するのでは後者の方が炎上しない。トランプは普段から人種差別発言をしているため、聞き手としては「いつものことか」となるからだ。

うんこちゃんはこれを活かして、相当ギリギリのことを言う権利を得ている。うまい。

ゲームが上手い

あらゆるジャンルのゲームが上手くないか?運動神経系も、頭脳系も。人狼配信とか見れば明らかだ。あらゆる視点からの情報をしっかり頭のなかで整理して、嘘すらもつける。やばすぎ。


まとめ

すごすぎるっぴ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?