見出し画像

自己紹介2024

・名前
たまと申します。もともとのPNはしらたまでしたが派生してたまになりました。
しらたまでもあり、たまでもあり、たまこ、たまみでもある。
たまちゃんという響きが好きで色々なもので使用しています。
だがインスタもTwitterもやっていない。SNS疲れです。

・仕事
インハウスデザイナーをやっております。
自社の製品を作り続けるので、チラシ・広告・HP・動画・SNSなどめちゃめちゃ幅広くやっております。
プレゼン資料や発表、エクセルなどの集計関係もなんでもござれ。
最近夫から「そんな仕事やってるのに見返り低くない?」と言われました。
私にはわからん。

もともと美容室のインハウスデザイナーをしており、そこが「残業代なし」「土日出勤あり」「年に2度深夜出勤あり」「交通費なし」「賞与なし」などの圧倒的黒でしたので今の仕事はちょ〜〜〜〜〜ホワイトだと思って働いております。
「有給が使えて(ちょっと申請しにくい)」「残業代が出る(申請いいやと諦めることある)」こんなに素晴らしいことある?と思っております。

私は優遇されている方だと思っております。
介護時期などにテレワークにさせてもらったり、家の事情でたくさんお休みもいただきましたが優しく受け入れてくれた会社の人には感謝しております。

定年までいるぞ〜〜〜〜!の気持ちはないですが(無いんかい)マジでしんどい無理だとなるまではボチボチで働いていこうと思います。
給料も女性にしては悪く無いと思う。
ただセクハラは多くうざめ。

・家族
夫と2人暮らし。
実家には伯母が1人で暮らしています。

もともと実家では私と母、伯母、祖母で暮らしていましたが
母は末期癌闘病の末56歳にて昨年9月に息を引き取りました。
祖母はコロナ感染から色々な進行が進み、今は病院にて診てもらっています。
私は昨年結婚をし、実家を出てしまったので
去年一気に実家から人がいなくなりました。
伯母には広すぎる家になってしまいました。

夫の実家は13人と大家族。
対比が凄すぎて夫の実家に行くとちょっとびっくります。
いつか慣れるかもしれないし、どうでしょう。
夫の家族はみんな優しくいい人です。
子供がいっぱいいて圧倒される。すごい。

・趣味
映画を見ること(SFが好き)
お風呂(寝てしまう)
ゲーム(今はP5やってる)
漫画(君と僕。が死ぬほど好き)
お昼寝(とても眠い)
絵を描くこと(最近はあまり)

映画はSF作品が大好きです。
「インターステラー」「TENET」「ガタカ」「インセプション」「メッセージ」などが好きです。(こうなるとノーラン監督が好きという話)
恋愛ものはあまり見ませんが世界一好きな映画は「アバウトタイム」です。
これもSFが入ったロマンス映画ですが「でっかい愛」を感じます。
何度見てもメアリーが愛おしいし、ティムがずっといい人。
家族愛も最高に素敵な映画です。ぜひ見て。

漫画の「君と僕。」ですが中学生の時に知り読み続け、長期休載を経て2022年3月に完結いたしました。
堀田先生本当に素晴らしい作品をありがとう。
ご自愛ください。
14巻の千鶴とおばあちゃんの話が何度読んでも泣いてしまう。
ほんとに大好き。愛が溢れる…。

絵は中学生の頃より描いており、好きすぎるが故にデザインの専門学校へ行きました。(イラストレーターになりたかったが就職に有利になるweb専攻にした)(絵は趣味でいいやと思った)
中学生の頃から好きなジャンルがありそれをメインで描いていることが多かったです。

コロナ禍で「あ、恋人つくろ」と思ってから恋活をした結果そこから絵を描いていません。
結婚も介護もあったのでなかなか自分の時間が取れなかったです。
また描けるようになるといいな。

今はハマっているジャンルがないためあまり絵を描きたいという欲がありません。
何かハマりたいなと思いつつ、新しい情報を入れるのが苦手になっております。ほよよ〜。歳。

・推したち
一生好きだろうという人たちを紹介するぜ!

トム・リドル
シリウス・ブラック

どうして幸せになれないの?どうにかして幸せになる未来見つけたい。
ハリーポッターは好きすぎてローブも杖もマフラーも色々持ってる。
ローブとマフラーはスリザリン。杖はシリウスのものを持っているので闇堕ちしたシリウスと友人に言っている。(やめな〜)(光の存在であれ)
コミコンでハリーポッターに出演した俳優・女優さんのサインを集めることが好き。
私が死んだら棺に入れてもらう。

鶴丸国永
刀剣乱舞9年やり続けて永久的に好き。
なんだあのじいさん。
白くて儚い男を好きになりやす私としてはドヒットした男。
顔から入って性格も好きとか私はいったいどうしたら…。
刀買ったら墓に入れて欲しい。

二宮和也
横山裕

幸せになれ〜〜〜〜!もう何も悩むな〜〜〜!幸せな世界で生きてくれ〜〜〜〜〜〜!

実況動画の人
ナポリの男たちを追い続け、我々だのスカイブロックを見続けている女です。
ナポリはリムワールドとMOTHER2生放送を永遠に見ています。
特に蘭たんが好き。奇才すぎ。

我々はマインクラフトの動画が好きでずっと見ています。
特に好きなものはスカイブロックと攻城戦が大好きです。

でも一番好きだったのはボルゾイ企画。ふひきーの街が狂うほどすき。
ボルゾイ企画思い出すためにニコニコ大百科開いて涙してる。
な、なつ〜〜〜。「革の靴を外してくれ」が載っててあの頃の気持ちが蘇る…。
中学生、高校生に気が狂うほど実況動画見ていたので昔の動画ならめちゃめちゃ話せると思います。
懐古厨ですまない。

そのほかにもハイキュー!だったりヒロアカなど好きですが割愛。

・好きなもの
家族
友達
映画
絵を描くこと

愛されて育ってきたと自負できます。だから同じだけ家族に、友人に返していきたい。
家族、夫の家族、友人全員が幸せになれるようにしたいし、なって欲しい。
みんなもう苦労せずしあわせになって〜〜!大好きだ!
そのために私は優しい人になる。

・苦手なもの
ダイエット(万年ダイエッター)
週刊誌や暴露動画
人を頼る

ダイエットに関しては言うことはないです。

ゴシップが得意ではないです。なので週刊誌や暴露系動画は苦手な分類です。
内容は本当なのかもしれないし、それに救われる人もいるのかもしれませんが、人が隠したかったことをわざわざ公にしなくてもという気持ちがあります。
特に離婚問題とかはまじで興味がないので見かけると「うるせ〜〜!(大暴れ)」という気持ちになります。
なんか幸せな情報だけ開示してくれるものが欲しい。
多分、共感性羞恥心というか、人が落ち込むと私も一緒に落ち込むのでそう言うことだと思います。

人を頼ることも苦手です。
ひとりっ子だからかあまり相談事をすることが得意ではないです。
人に判断を委ねて答えを出すより、自分で考えて失敗した方が後悔がないと思っております。
なので決断する時はいつも自分の考えで生きてきました。
ただもう一人ではないため夫と共に考え折り合いをつけないとだと思っています。
たくさん相談して頼る。頑張る。

・・・

今年は順調にいけば夏に家族が増える予定です。
なので自分のことを一番に考えて体調優先でいきたいと思います。
頑張って人を頼るぞ!えいえいお〜!

みんな〜!幸せであれ〜〜!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?