見出し画像

【妊娠日記19】1年ぶりくらいに会った友人たちとご飯へ(33w3d)

3時間くらいのご飯会だったのですが楽しかった〜〜!の気分です。

今回会ったのが中学が一緒の友人たちです。
結婚式にも来てくれました。
その時も「とてもいい式で、たまちゃんのことがみんな好きなんだな〜ということが感じられてほんとによかったです」と丁寧なLINEもいただきました笑

グループは自分を入れて5人グループで、1人は予定があって来れなかったのですが
久々にみんなに会えて近況が聞けてよかったです。

わたしの話

来月出産しますの報告。初めての出産になるので先輩お母さんHとSには今後いろいろ聞いていきたいと思います。
おすすめ便利グッズ聞いたのですが、あんまりなさそうな感じでした笑

ちょうどいとこが妊娠したり、2人を妊娠中の話もあり(!)グッズは貸出、あげちゃった〜!と。
あとあげられるものは服くらいだけど、「自分で買った方が楽しいよ」だそうです。
赤ちゃんのお世話をしていると赤ちゃんが可愛い服を着ているが娯楽になるよと。
だからお母さん、お父さんが気に入った服着せるとめっちゃテンション上がるから服はあげないようにしてるって友人Hは言ってました。
なるほどな〜!と思いました。
サイズアウトすぐするからあんまり服は買ってないですが、そこも楽しんでいこうかな。

肌着だったら見えないから何着かあげようか?とLINEもらったので夏用の肌着今度もらいにいこうと思います!

子供がいる2人のアドバイスは「母子別室にしな!」でした。
ここだけはマジでみんな共通で言ってくるので、やる気がないと思われない程度にそうしようと思います。

友人Hの話

子供が3人いるお母さんママです!
年子もいたりしてなかなか大変な毎日を過ごしているそう。
Hの実家に住んでおり、両親とお姉ちゃんとその子供、友人H夫婦で住んでおり大家族です。
人は多いから子供の面倒はどうにかなるようです。
でもすげ〜!

そんな彼女ですが20代後半から妊娠+産休を繰り返し5年近く会社を休職しておりました。
この前話を聞いたら仕事に復帰したそうです!
おお〜!
今は同じ職場の時短で働いているそうです。5年くらい職場にいなかったけどそこに復帰できるのすごいなと思いました。
毎日バタバタ大変そうですが子沢山の母は楽しそうです。
2人目のイヤイヤ期が加速してるそうです。

友人Sの話

4歳の子供がいるお母さんです。
この度妊娠しているそうで!!!現在5ヶ月目になるそうです。
わ〜〜〜〜〜〜〜!やった!すご〜い!

お子さんは少し体が弱く、結構つきっきりでみているイメージでした。
2人目も欲しいなと思ってるが自分と夫の遺伝子を調べてから妊活すると宣言していました。
なので検査をして今回の妊娠だと思うので、苦労や葛藤もあったかもしれませんが2人目ができたこと本当に嬉しく思います!
素敵!同い年の子供になるのでいろんな話聞きたいな〜!
まだ安定期に入ったばかりなので安静にしてて欲しいなの気持ちです。

友人Hの話

2人目の友人Hです。
この子は年上の彼氏と付き合って同棲を始めて1年くらいになります。
今は婚約指輪と結婚指輪をいろんな店舗に見に行ってるそうです!
わ!

プロポーズは未定ですが「この指輪が欲しい」「パカってやって欲しい」などの要望をし、叶えてもらえそうな雰囲気でした。
何それ最高じゃ〜〜〜〜ん!!
2人でいろんな店舗を見に行ってるそうです。
ニコニコ話してて幸せそうでほんとに嬉しい!
その子は結婚式やりたいそうなので来年結婚式に行けそうな予感。
楽しみだ〜〜〜!

彼氏と年齢差が20近くあるそうなので、子供も早く欲しいなとは言っていました。
子供はほんとに運だと思っているので、できたらいいな〜。みんなで子育てしたいね。

友人Yの話

今回来ていませんが友人Yの話です。
趣味が本当に楽しいそうです!いいよね〜〜〜〜〜!趣味に忙しいと充実してるよね!!!わかる。
わたしもライブ遠征し続けて金と時間をとても使った時がありましたが、本当に人生充実してた気がしました。
ほんとに推し活も含めですが楽しいですよね。
その子はソシャゲというかアプリゲーにハマっているみたいで、それのライブや記念映画に行ってるみたいです。
人生楽しいが伝わってくるので本当に良きです。

みんな楽しそうで話聞いてて元気になれました〜!
次会うのはだいぶ先になりそうですが、また1年に1回でもいいからみんなの話が聞きたいなと思います。

まめに連絡を取ってるわけじゃないけど大切な友人です。
みんな幸せになれ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?