見出し画像

また一つ夢が叶った日。

台湾が好きです。当然のことだけれど興味があることは、いろいろ調べたくなる。「台湾で一番有名な日本人」、という記事を何年か前に偶然みつけた。三原慧悟さんという慶応大学出身でフジテレビ辞めてまで「台湾でアイドルになる」、という夢を持った青年のことを知る。

彼の動画を見たのは当時は台湾向けのもの、その後日本向けに発信するチャンネルを作るというのが決まっている頃から知っていたので、予告編からずっと見てきた。

そんな日本向けチャンネルが始まって半年もしないうちに台北で台湾向けチャンネルの撮影に遭遇した。私のすぐ後ろで撮影している彼らに撮影の合間に話しかえたら、とても気持ちよく接してくれた。Jun醤、Tommyも一緒で、とても礼儀正しかったのが印象に残っている。

チームサンエンも5人になって、本日、女子2人が「台湾祭」のステージに立った。私は用事があって行くことができなかったけれど、台湾の日本大好きな女の子がYouTuberとして参加出来たことが、嬉しくて嬉しくて。ついにこの日が来たんだ、やったねサンエンってウルウルしてしまった。Manaちゃんもお疲れ様でした。彼女のことはサンエン台湾に加入する前の時から応援しています。

今日のtwitterには、応援メッセージと彼女たちに会えた喜びがどんどん並んでゆく。もちろんチームサンエンのメンバーからのつぶやきもあり、とても素敵な時間を共有できたことが伝わってくる。

これからも、もっともっと応援して行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?