見出し画像

あぁ怠惰だ

日中歩き疲れたんだ
風呂に入るの面倒だ

最近小説を読んでいる
読むのが遅くて一日数ページしか進まない

今、とてつもなく寂しさが追ってきている
夜はよくこうなる
周りに人がいない寂しさ
空っぽな中身に対する寂しさ
バラードを聴いて涙を流すいつもの流れ

働きたくなくてしんどい
甘え、わがまま、そんなこと知るか
たとえそれでもいい
自分中心、自分勝手に生きて胸を張っていたい
毎日初めましてのことしたい
毎日感動したい
毎日、毎日、浮かんだことだけやっていたい
この性、悪くない

逆に世間は常識で生きすぎ
まぁ世間=常識なんだけど、笑けてきた

苦い、酸っぱい、甘い、
味覚以外で感じてたい
脳を震わせて

今日たくさん散歩した
散らして歩いた
気を散らして歩いた
散りながら歩いた
人生、散ってしまっているかも
心は紅葉(高揚)しない

すぎたハロウィン
HELLO WINしなかった

YouTubeやってる人達にインタビューされたの
日本の歴史や社会問題について広めたいんだって
NPO法人に所属してるみたい
かっこいいよね
尊敬する
何かに熱くなれること
属していること

孤立しているからこそ外に出る
東京にはたくさんの人々がいる
誰か私を見てくれないかな
心の中で気になってくれないかな
こっちはすごく意識しながら歩いてんだ

職場と家を直線で往復すんな
有り余る時間目一杯使って散歩してるこっちが悲しくなるだろうが
フラッといつものルート外れろ
間違いを犯せ
明日の事なんて考えんな
国民全員が全てを投げ出せば生きていける
生きようと生きんな
狂え
でも人と関わりたい

みんなが生きた目をしていると影になる
すれ違い様に目を合わせろ
興味がなくてもひん剥け目ん玉
「ここにあなたがいたのね」って顔で見ろ
こっちは精一杯あなたと出会えたことに感謝する
握手、いや、抱擁する
物理的に人を感じさせろ
自分以外の肌の感触を

言い忘れていたがおっさんはムリ
美女限定、最低、女子
下の意味ではない、こともないけどない
熱い抱擁がしたい
誰かに抱いてもらって自分の形をその人越しに感じたい
存在を認めて

秋の日差しと冷たい風は心をエンジェルタッチしてくる
ぞわぞわして涙腺が決壊する
流した涙が冷えてまた冷たい
拭うのもめんどくさい
上を向くと空に泣く
下を向くと瞳から液が落ちる
重力的に

バカだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?