2023.4.16 奴隷の話 十文字かほと七咲逢の話

・やりたいことを詰め込んだ結果、奴隷みたいになる。

・とても良い1日。16:00位、とても良い時間だった。近所で2階か時起きたけど。風邪強かったもんな。

・イシューからはじめよ、面白い。知的発見は既存の知の否定と構造的理解に分けられ、構造的理解には4パターンあるらしい、とか、イシューとは何か、とか。まだ卒論が残ってるので、試してみよう。

・今プログラミングの勉強会いるけど、とても眠い。どうしてくれるんだ。


・以下、友人ふたりのタイプの女性に関する対話を私が第三者として記録したものである。閲覧注意。

s で、どんな女性がタイプなん?可愛い系?

k いや、そういうんじゃないんだよな

s (なんこいつめんどくさ、答えろや)

k いや、タイプといえばタイプなのかもしれないけど...なんて言えばいいのかな

s はよいえカス

k そう、ギャップが好きなんだよなあ

s それはわかる 
でもキャップにもいろいろあるやん?スタイルいいけど甘いもの好きみたいなさ

k 厳しい感じで切れ目だけど甘いもの好きみたいな

s 体型維持のために運動するけど甘いもの好きみたいな

k スタバにスーツでいるけどフラペチーノ飲んでる

s 旅行行ってお土産に生八つ橋をあげると喜ぶ

k 待て、ワンパターンすぎるだろおれら

s クールな先輩像には暗黙のアーキタイプがある。オタクってこういうの好きでしょ?私には分かるんですよ

k お前もオタクだろ

s ほかには?

k うーん、後輩だけどちゃんとしてるみたいな

s おいそれ... PS2用恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』に登場するメインヒロインの一人。『面倒見のよいクールな後輩』の七咲逢じゃねえか!!!

主人公・橘純一の後輩で、中多紗江や美也と同じクラス。
無口でクールで真面目な性格。
水泳部の部員であり、部活の練習がある日は着替えの手間を省くため、制服の下に競泳水着を着ている。

ピクシブ百科事典より抜粋

k たしかに。出会い方3パターンのうち2パターンがスカート覗き未遂の七咲逢だわ

s 七咲ブランコすこ

k あいつだけ他の√と毛色がちがうよな。温泉然り、花火然り。

s それな、そういうシーンが多すぎる

k ちなみにどのシーンが好き?俺はやっぱ花火を見るシーンかなあ

s 脳内ピンクかよ

k そういうお前はどうなんだdx

『そういうお前はどうなんだ』は、起きた殺人事件の犯人が誰なのかを推理し、いい言い訳をして犯人から逃れることを目指すゲームです。

ランダムに配られたキャラクターを演じるプレイヤーは、「そういうお前はどうなんだ?」というセリフと共に他のプレイヤーの前にある暴露カードを表にしていきます。プレイヤーたちは暴露された内容に従って推理し、暴露されたプレイヤーは言い訳をしていきます。

https://jellyjellycafe.com/games/souiuomaeha#:~

s 俺は橘プールに飛び込むシーンかなあ

k お前ずるいぞ

s でもさあ、不器用なところよくね?あれやばくね! 胸痛くね?
ごめん どうでもいいか 

k それな、橘といい感じになったせいで水泳の成績が出なくなってくんだもんな

s おい無視するな 革命ネタは一生面白いだろ

k 七咲は本当に魅力的なキャラだよな、シナリオが素敵だしさ…

[10分後]

k そういうわけで俺は七咲が好きなんだよなあ

s 俺も好きだ

k お前はどうなん?好きなアニメキャラとか

s 俺はやっぱ十文字かほかなあ

k おいおい、アニメにほとんど出てこないじゃん

米澤穂信の小説、「〈古典部〉シリーズ」及びテレビアニメ「氷菓」の登場人物。神山高校1年D組。同級生の里志が言うところの「桁上がりの四名家」の一つ、十文字家の。神山市最大の神社・荒楠神社の宮司を父にもち、彼女自身も正月には巫女の手伝いをする。…(中略)黒髪三つ編み眼鏡をかけており、左目下に泣きぼくろがある。非常に大人びた風貌で、奉太郎も初対面では二十歳前後と見違えている。
占い研究部の部長であり唯一の部員。

ピクシブ百科事典から抜粋

s でもいいだろ?

k いいよなあ、楽しい時間を共有して、つらい時間は支え合って生きていきたい

s 占い部に入部して、唯一の先輩になりたい

k それでふたりだけのいい時間を神山高校で過ごしたい

s 放課後のゆったりした感じね

k 夕暮れが悲しくなるくらいの感じね

s ふと訪れる静寂ね

k 登場シーンが少ないからこそ、無限に妄想を語れる

s 登場シーンが少ないから浅いけどな
でもいいだろ?十文字かほ

k いいなあ、先輩になりたい

s お前は結局、しっかりものの荒廃に支えられたいだけなんじゃないか

k お前もそうだろ 単独犯にするな

s 結論が出たな、後輩のしっかりものキャラが好き


・そんなわけで一日が終わった。ランニング→風呂→瓶ビール、キモチェー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?