飲水思源






思いのほかいろんな人から反応頂けて嬉しい限りです。


私は小説家でもコラムニストでもライターでもない
ただの一般人です。

人に届けるための文章、なんて書いた事ないから
ありのままの文章になってしまって
読んで傷付いた人もいるかもしれないです。
嫌な気持ちになった人も、苦しい気持ちになった人も。
そうさせてしまった人がいるならごめんなさい。

だけど私は私の気持ちに嘘は付きたくない。
誰かの望む私でいたくない。
飾られた言葉は言いたくない。
全部読んでくれた方には伝わっていてほしい。
わがままだけど。
もうこれ以上、私が私という人間を傷付けたくないんです。
誰よりも何よりも、私が私の事を愛して大切にして生きていたいんです。
そう思えるようになったのは出会ってくれた人たちのおかげだから。
その人たちの事も愛して大切にしたい。

人間なんて全員敵だ!!!
そう思っていた私も肯定してあげたい。
だけどそう思わなくなった今を、もっともっと肯定してあげたい。
この先も、生きていたい。
ようやく思えるようになったから。


初っ端に書きましたが、
誰かの何かになってくれたら嬉しいな
という気持ちから公開する事を決めました。
公開して良かった、と思わせてくれる反応を頂けた事
本当に嬉しいです。

今後どんな言葉を発信するか何も決めていないし
発信するのかもわからないけど
何かについて掘り下げてみるのもありかなあ、なんて思っております。
私の気持ちを私の言葉で。
信念を曲げる気はさらさらないです。


なにが言いたいかというと
私のわがままを受け取ってくれてありがとう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?