見出し画像

SPECIAL 真風 BOXのスペシャルメイキング映像のお話


zeitlosのDVDの感想note、お読みいただき&Twitterでコメントくださりありがとうございました🙇‍♀️


zeitlosを見ていたら、Special Blu-ray BOXの真風さんも見たくなってしまって、久しぶりに見てみましたよ。はぁこっちも大好きなんだった……


Twitterにはちょくちょく感想をのせてたけどやっぱり流れちゃうし、こちらの感想もしっかり残しておきたくなったので、発売から2年ちょっと経ちましたが、今さら記します。


Behind The Sceansの感想です

いつものごとくあまり中身はないのでご注意ください




ALL STAFF meeting

まず、「おはようございまぁす」って登場されたまかぜさんが眩しすぎる。めちゃめちゃ美人さんじゃないですか……
黒い瞳で真風さんにおちたわたしは、このときの真風さんが大好きなのはもう当然なんですけど、にしてもかわいいし美人だしかっこいいしなんなのよ……

たぶん初めて見たときも絶対言ってるはずなんだけど、今見直してみたところでもピアスホールもほくろもばっちり映りまくっててかなりときめく。右側のほっぺたにもほくろあるのねゆりかちゃん!

ここのやりとりだけでもかなり期待値が高まるやつですよね。スタッフさんの要望と、それに対する真風さんの柔軟な対応力。

にしても、横顔めっちゃ好きなんですけど。
下まつ毛までばっちりマスカラ&下まぶたまでばっちりアイラインゆりかちゃんかわいい。ピンクのリップもかわいいよお😭
このときの髪型も髪色も大好き。襟足もシャッてなっててかわいい。
鼻筋やばくないですか。

ゆりかちゃんがトップスの中に1枚白Tを着てるのも超好きなんですよね。

ミーティングを終えてのゆりかちゃんもかわいい。真っ白くてちいさい歯かわいい(ゆりかちゃんの歯ファン)。
そして歩き方男前😇


Day1;Fitting

このときのお洋服だいすき☺️
ご機嫌だしめっちゃかわいいですね…

「これYOSHIKIさんの着物なんですって」の後の「ふぅん」はゆりかちゃんの声ですかね?😇「ふぅん」って!

「ヨシキモノ」の後の笑い方よかわいい

真っ白パリパリシャツ姿も素敵♡

着させてもらう姿もかわいいけど、やっぱり妬いちゃう←帯のところとかやばいんですけど🤦🏻‍♀️

あんなシルバーお着物着こなせるのまかぜさんしかいないです本当に。


「でもこれはやっぱり」って言ってるゆりかちゃんのおててを隅から隅まで眺める人はきっとわたしだけではないでしょう。
爪もかわいいし、人差し指のおけがもかわいいですね☺️(なんでもかわいい)
すんごいいい血管が浮き出てて高まった(職業病)

「ちょっと髪の毛も動きがある感じで…」って言って左手で前髪をサッてやってるのも、横のスタッフさんを見るときに髪の毛ファサッてやってるのも好きすぎるし、あの笑い方も手のたたき方も、笑いながら手を口元にやるあの仕草も、ぜんぶゆりかちゃんすぎてとても好きです。本当に楽しそうかわいい


インタビュー

​2001年に月組さんが全ツで九州を回ってくださって本当にありがとうございます、ですよ。あとはロビーにちゃんと音楽学校のパンフレットを置いていて未来のジェンヌを「こっちにおいで」と導いてくれた偉いお方にも感謝しかない。

公演日程見てたら、このときもほぼほぼ九州ツアーだったんですねぇ☺️ちゃんとわたしの県にも来てくれているのに、どうしてわたしは観てないのよ😭(このときのわたし(小学生)はモー娘。にどハマり中)

11月半ばに公演を観て、音楽学校の存在を知って、受験する!って自分で決めて受験に挑んだゆりかちゃん(中3)の決断力に脱帽。

寮生活も音楽学校生活も、厳しい部分も含めて、人生においてなかなか経験できるものじゃないから楽しかったって思えてるところが本当に素敵だし、そういうところも大好き。

100年以上続いてきた宝塚の全ての組からメンバーが結集してできた組、それが宙組だから、宙組としては20年だけど、すごく濃く深い20年なんだっていう受け止め方も好きだし、そのときにいる人たちがいる場所が、今いる宙組生みんながいるところが宙組っていう考え方も大好きです。これはトップ就任時から、真風さんがずっと変わらず言っていることなんですよね。

最近いろいろと思うところはあったけど、今改めて真風さんのこのお話を聞いて、公演のたびに『今の宙組でできる最高の舞台を』って言ってくれるその言葉に込められた想いをわたし自身もしっかり噛み締めて、これからも大切にしようと思ったところでありました。


Day2;Recording

「元気?」「はいっ」のやりとりがめちゃくちゃかわいいけど、すごい親しいんですね😇ってなっちゃう人(だいぶやきもち)
だってゆりかちゃんがすごくうふふってしてるんですもん妬いちゃう

楽譜並べてるお姿さえも素敵です
(おくちかわいい)

そしてやっぱりわたしは真風さんのお声が……声が本当に本当に本当に本当に本当に大好きすぎるんですよ。Only Humanの曲をチョイスしたの最高すぎませんか。わたしの大好きな大好きなお声とめちゃくちゃ合ってて。
息の吸い方とかも、プロの歌い手からとかしたら分からないけど、わたしはとても好きですね。

自分のレコーディングした歌を聴いて、「ごくり」ってなってる姿も、背筋がぴん!って伸びるところも好き。

「どこでブレスしたらいいんでしたっけ」がちょっと甘え声なのはなに😇😇😇

ゆりかちゃんの鉛筆の握り方が女の子らしくて好きです。あんなに見た目かっこいいのに、こういうふとしたところで女の子見せてくるのがね、もうっ!って感じなんですけど😇

「やってみて!はいっ!」の「はいっ!」の言い方とお顔もなんなのかわいいかわいすぎる

歌い終わって唇噛んでる姿も、歌ってる後ろ姿もいとおしいったら。

わたしはあの12分56秒からのドアップの真剣な真風さんに心臓を鷲掴みにされた挙句、見事にヤラレて早2年の月日が経ちました


Only Humanインタビュー

自分のこれまでの宝塚人生と、この曲の歌詞とを共感したゆりかちゃんの紡ぐ言葉の説得性ですよ。

真剣に話してるゆりかちゃんの目の中のコンタクトレンズまで愛おしくなる人(ブルーレイ画質様様🙏)


Day1;Choreography LESSON

ここの「おねがいしまぁす」がめちゃくちゃかわいい!!!
かと思えば「おはようございます」の言い方も好きすぎる

先生が腹チラしてるのを見て、もしやゆりかちゃんも…とか思ってしまって本当にごめんなさい🙈

スウェット姿なのにどうしてこんなにも素敵なんでしょうね。

お肘かわいい

手の先から足の先まで本当に美しすぎる好きすぎる

近くはもちろん、遠くからでもわかる顎ラインの美しさたまらない

ゆりかちゃんの髪の毛の自由自在具合は本当にいったいどうなってるんですか


Day2

わたしの大好きな大好きな大好きな青いペイズリー柄ペラペラシャツのお時間です!
こんな柄on柄が許されるのはゆりかちゃんだけよ

「ローキーな感じで」って言われてることもあってか、ゆりかちゃんが終始静かなところにもまた変にドキッとしてしまって。どうしたのゆりかちゃん😇

「わかりました」
「はい」
の小声具合😂

急にボタンが1個さらに開けられてるのもやばやばですね
誰が開けたのかめっちゃ大事なんですけど……

床に座ってベッドに寄りかかって撮ってるところとか、ゆりかちゃんったら、自分でシャツを引っ張って、ちょっとまた襟元開けちゃってませんか😇え。

「ちょっとおさらいしてもいいですか?」
ってなったときに頭を左側にちょっと一瞬振るんだけどそれもやばい
「おさらい…」の言い方にもまたドキッと。

ゆりかちゃん「足りますか?(いけますか?)」(なんて言ってるかあやしい)
スタッフさん「いや、もう十分!選び放題だと思います」
のときにスタッフさんをチラッと見るんだけど、その覗き方が非常に好きすぎて😭😭😭

終わったらちゃんと笑顔がいっぱい見えてて一安心でした😇最初が肝心だったからね!

「あれさぁ、何枚かとっといて〜」の「とっといて〜」の言い方めっちゃかわいい……とっといて〜とっといて〜とっといて〜😇😇😇

これもわたしは初めて見たときからずうううううっと言っているのですが、ゆりかちゃんがスタッフさんと喋りながらシャツのボタンをいじいじしてるのが本当にやばい。
次はあのシルバーのお着物に着替えなきゃだから、脱ごうとしてるんですかね???ちょっと!気が早いよお😇

「いきなりもう、ヘビー級じゃん」
(←シルバーのお着物から撮影ってことですかね?)
「きょうどう…さぎょう(ちょっとぽかん)」
のタメ語もあかんです😇

1日目のFittingのときから感じてたけど、このときのゆりかちゃん、スタッフさんたちとすごい親しげですよね☺️いいなぁ(再び嫉妬)


ポート撮影はどの真風さんも本当に素敵すぎて。
そりゃあ「ナイス」「素敵です」連呼ですよね

わたしもあの場にいて言いたいもん。
「素敵ですっ」「最高ですっ」「かっこいいですっ」「かわいいですっ」「大好きですっ」(どさくさに紛れて)


布が機械に吸い込まれたときのそっち側の見方も好き

そしてこのときの首から溢れ出る色気がまたやばい

かと思えば「きゅんっ!」とか高い声出してくるからもう😇
のくせに、みんなが笑ってる中でものすんごい真顔で待ってるところ😇


グレーのコートを羽織った真風さん。
「長い方がいい」は大正解です。

あの格好とあのお顔で「よいしょ、よいしょ、よいしょ」って言いながら階段登ってくるところもずるい好き


あの朱色スーツにステッキ真風さんもやばいたまらんすぎる

カメラマンさん、「ナイス」「綺麗」って言ってませんか。「綺麗」って。綺麗だけど😭

画面の左側に鏡みたいになって映ってる真風さんのお顔も良すぎて👏


黄色スーツにグレーファーコート真風さん
このお洋服が似合うのもまかぜさんしかいないわ……

「え、どこで撮るの?」ってなるよね笑

そしてやっぱり寒そうなゆりかちゃん。ぶるぶる震えちゃって😭😭😭

風でファーの毛がまとわりついちゃったのか、口元気にしてるところも😂

わたしもゆりかちゃんのお隣に座って一緒に帰りたいです


Day3

MVのダンスについて語るまかぜさん
「好きですね、はい」(わたしの気持ち)

わたしがこれを初めて見たときはまだロミジュリを知らない頃だったのだけど、月日を経ていろいろお勉強した上でまたこのMVを見ると……死感もすごいですね。死をやった経験がこのダンスにも生きているといいますか。

辻󠄀本さんからのアドバイスを聞いてるゆりかちゃんの真剣な表情も大好き(ほっぺたの汗がまた😭)

こういうお姿ってなかなか見られなくないですか。貴重映像。公演のお稽古とかでもこんな感じで先生たちとやりとりしてるのかなぁ、と思ったり。


あのお衣装の袖の部分がシースルーになってるところもまたいいですよねぇ。


エアウィーヴに倒れるところ(エアウィーヴじゃないってね)。

めちゃくちゃ褒められて嬉しそうなゆりかちゃんがかわいい

座り方がめちゃくちゃ女の子😇そういうところですってば😇(ゆりかちゃんは女の子)

「どうかなぁ」
「あんな早かったとは思えないね」
「おぉぉぉ👏(喜)」→後ろにこてん
「次はエアウィーヴじゃない方に(笑)エアウィーヴじゃないってね(笑)」
「すごい👏」

ここのなかなかに素なゆりかちゃんも大好きです

見えないところで
「わ!エアウィーヴだぁ!」「エアウィーヴではない笑」
っていうやりとりがあったんだろうし、
ゆりかちゃんはきっとおうちでエアウィーヴ使ってるのね〜🛏💜


やっぱりゆりかちゃん、今度は寝具のCMに出よ???(まだ言う)
わたしたちたぶん普通に躊躇なく買うので売り上げ貢献できますよ???
だけど、ゆりかちゃんのあのかわいい寝顔と寝姿が全国に公開されてしまうのは……ちょっとだめだわたしが許せない……😇(もう、どっちなの)


わたし的には大問題の、真っ白スーツとプールのゆりかちゃん
水も滴るイイ女すぎるんですよ、ちょっと😇

OKが出て手を取られて起こされながら
「あああああ」
って言ってるのはゆりかちゃんですか😇


撮影終わった瞬間、ゆりかちゃんに早く特大のバスタオルを用意して!!!はやく!!!それで全身を包み込んで!!!って思ってしまうわたし。だってだって………

立ち上がるときの手の出し方もかわいいんだよなぁ
「びっちょびちょ」の言い方😇


めっちゃ濡れててきもちわるいんだろうね、足の動きがぎこちなく&内股になってるのも本当にかわいい
早く着替えさせて差し上げて!


とっても素敵なシーンだし、お花もらうゆりかちゃんもかわいくて本当にお疲れさま!っていう気持ちなんだけど、それ以上に早く全身をタオルで包んで差し上げて!!!の思いが勝ってしまうラストでした


撮影終わりのゆりかちゃんにもまたちょっとドキッと💘

ガッツポーズして、自分で「ん?w」ってなってるところもかわいいし、「ありがとうございましたぁ」がめっちゃゆりかちゃんだし、傘の閉じ方も車の乗り込み方ももう全部かわいいあぁかわいい



zeitlos写真集のときもそうだったけど、このBlu-ray BOXのときもゆりかちゃん自身が「わたしも完成を楽しみにしています」って言ってくれてるところに、スタッフさんたちと素敵な関係が築けていて、撮影が本当に充実してて楽しくて素晴らしいものになったんだなっていうのがよく分かるし、やっぱりそういうところにとっても信頼が置けますよね。

もう本当に最高傑作でした。

舞台に立つ男役トップスター真風涼帆さんも大好きだけど、こういうお仕事のときの真風涼帆さんも大好きすぎて。

もっともっといろいろな真風さんが見たくなっちゃいますね



そして、よく言われていますが、2019年のこのBlu-ray BOXと、2021年のzeitlosを連続で見てみることで尚更感じたのは、本当に最近の真風さんは雰囲気が柔らかく、そしてさらに温かさとおおらかさが増して、なんていうか本当に聖母のような。だけどそれは全体的に女性らしくなった、というわけでもなくて。舞台上ではちゃんと男役としての凄みは増しているし、いつまでも高みを目指されていることもしっかりと感じ取れていて。

舞台上とそうではないところのバランスがものすごく絶妙な加減でうまく調和されてるからこそ、わたしたちは男役真風さんにときめき、夢を見させてもらい、オフのゆりかちゃんに心の底から癒される日々を送れているのだろうなぁと改めて感じました。


真風さんにだったら何をさせても大丈夫だっていう安心感と絶対的信頼感もすごいもん。

この2年でわたしたちが知ってることも知らないことも含めて本当にいろいろな経験をされたんだろうし、そんな経験が今の真風さんを形成しているのでしょうね。


これからもゆりかちゃんらしく楽しんでほしいって心から願ってるし、ずっとずっと応援しているし、ずっとずっと大好きだなぁと改めて。ずっとずっとついていかせてください、ゆりかちゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?