見出し画像

バナー模写/ファッション

■所要時間

約1時間 文字配置とフォント探しに時間がかかりました。

■気づき・感想

・英数字のセリフ体、なかなかしっくりくるものが無いことに気づきました。お手本と同じものが手持ちで見つからず。どれもぼってりした印象になるフォントばかりで、今後探してみても良いかもと思った。
・洋服は素材探すのが面倒だったので、お手本から切り抜いてしまいました。あえて画角からはみ出すように配置することでデザインに動きがあると感じた。
・「POINT」とか「WORLD Premium Club」のテキストは文字間けっこう広めで、大人なゆったりした印象。エレガントな、ゆったりした印象を出したいときは文字間広めがベスト。
・「WEB限定」の色は左下の洋服の色と似ている色にすることで統一感がある。
・日付は期間だと思うけど、あえて日付同士を結ぶ線が書かれていなくて、それでも16~19日が期間ということが伝わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?