見出し画像

バナー模写/ノマドワーカー

torikumu30日バナートレース7日目!

■所要時間

1時間ほど

■気づき・感想

・写真に文字を重ねるのはいくつも見てきたけど、文字に文字を重ねているのはこれまであまり見てこなかった。
・筆記体で飾りのように添えておくと一気におしゃれな雰囲気になる。けっこう思い切って大胆に配置しても良いものなんだなと感じました。
・コンセントとWiFiはアイコンでパッと見てわかる工夫がされている。
・「15」のフォント、フリーフォントでぴったりのを見つけられて嬉しい!!「Barista Font」っていうフォントで、コーヒーの写真にもピッタリなネーミングでした。
・筆記体とか15とか、ところどころに手書き風のフォントを入れると一気にこなれた雰囲気が出る。カフェとかノマドワーカーとか、一般的におしゃれなイメージの訴求にはぴったりの工夫。
・写真の加工は、Camera Rawフィルターでやってみました。色温度を上げて少し黄みがかった温かみのある印象になるように調整。
・Workerの背景にグレーのぼかしシェイプを入れました。そのままだと真っ白で文字が見づらかったので、さりげなーく入れてみた。けっこう自然になじませることができたかなと思う。シンプルにドロップシャドウでも良かったかもしれないと今になって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?