マガジンのカバー画像

デザインの言語化訓練

20
デザインを言語化する訓練メモのまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

【デザインの言語化】チキン南蛮バーガー

■ターゲット 男女、年代問わず ■パッと見の印象 おいしそう、明るい

るっこ
3週間前
1

【デザインの言語化】こってり中華

■ターゲット どちらかというと男性 ■パッと見の印象 中華っぽさ抜群、おいしそう、男性的…

るっこ
1か月前

【デザインの言語化】丸亀シェイクうどん

■ターゲット 若めの世代(10-30代) ■パッと見の印象 夏らしい、カラフルでポップな印象

るっこ
1か月前

【デザインの言語化】綾鷹

■ターゲット 女性向け感、大学生以降の20代~50代あたり ■パッと見の印象 爽やか、涼しげ…

るっこ
2か月前
2

【デザインの言語化】友達紹介キャンペーン

■ターゲット 既にサービスを利用している方、若い人向け(=ポップなイラストでカジュアル)…

るっこ
2か月前
2

【デザインの言語化】サイバー大学

■ターゲット 男性、IT関連の人材 ■パッと見の印象 男性的(=直線的なデザイン)、爽やか…

るっこ
2か月前

【デザインの言語化】新生活応援キャンペーン

■ターゲット 新生活に向けパソコン機器を探している人 ■パッと見の印象 にぎやか、ポップ、お得そう(たくさんのイラスト&赤黄色の配色)

【デザインの言語化】冬の宮城旅

■ターゲット 比較的若めの世代(20~30代)→カラフルなポップな印象 ■パッと見の印象 冬…

るっこ
2か月前

【デザインの言語化】

■ターゲット 暑中見舞い、残暑見舞いの贈り物を探している人 年代はわりと上の層(全体的に…

るっこ
2か月前
1

【デザインの言語化】金麦

■ターゲット 金麦を(ビールを)普段飲む人 ■パッと見の印象 2種類ある

るっこ
2か月前

【デザインの言語化】完全メシ

■ターゲット 手軽に栄養を取りたい人 完全メシを食べたことがない人 ■パッと見の印象 セ…

るっこ
2か月前

【デザインの言語化】PROUDモデルルーム

■ターゲット マンション探しをしてる人 都内マンションなのである程度の所得がある方(30後…

るっこ
3か月前

【デザインの言語化】母の日投稿

■ターゲット 母の日ギフトを探している人 ■パッと見の印象 女性らしい、かわいい、お花が…

るっこ
3か月前
1

【デザインの言語化】Peachセール

■ターゲット 年代、男女問わず ■パッと見の印象 夏らしさ、(Peachを知ってる人には)Peachかな?とわかる色合い