Varietyタラクさんインタビュー動画全編大感情翻訳

3/13アカデミー賞授賞式、シャンパンカーペット(今年はレッドカーペットではなくシャンパンカラー)でのVarietyタラクさんインタビュー動画を全編大感情訳致しました…!(https://youtu.be/hIDdmbiWsdU)

言葉遣いなどはすべて主観です。
敬称も省略しております。
そちらをご了承いただけますと幸いです。
また、インタビュー動画の流れに沿って訳しておりますので、動画をご覧になってから、又は動画を観ながら読んでいただきますとわかりやすいかと思います。

大感情訳ですが…!よければ…!

・タラクさん
・チャランさん(冒頭少し)
・インタビュアー: マークさん


タラクさんとチャランさん再会→最強ハグ→
互いを褒め合う↓


チャランさん: 今日の彼は素敵だ!

マークさん: 会うのは久々?

チャランさん: 今日まで会えてなかったんだ!!(ニッコニコ)

(タラクさん準備中→戻ってくる)

マークさん: 2人とも!ついにオスカーだね!

タラクさん: ああ!ついにね!

チャランさん: 邪魔しないでおくよ

(微笑みながらチャランさん退場)

(タラクさんとマークさん笑う)

マークさん: このカーペットの上にいる、気持ちはどう?

タラクさん: 最高だよ!さらに最高なのは、ここで君に会えたことだ。

マークさん: またまた…

タラクさん: 本当さ、君の姿をみてほっとして落ち着いたんだ。君のおかげだよ、信じて。

マークさん: 僕も貴方のおかげでインドからのTwitterのフォロワーが増えたんだ!最高の気分だよ!

タラクさん: それはよかった!

(マークさんとタラクさん笑う)

マークさん: 今日、だれか会いたい人はいる?

タラクさん: 皆さん、全員だよ。

マークさん: 1人だけなら?

タラクさん: ブラッド・ピット。ブラッド・ピットだ。

マークさん: 彼のどんなところが好き?

タラクさん: 彼の映画に対する献身的な姿勢、彼の演技、彼の歩き方が大好きなんだ。すべてが素晴らしいよ。最高だ。

マークさん: ブラッドと共演するなら、どの作品に出演したい?

タラクさん: 興味深いね。「トロイ」でヘクトルになりたいな。でも、死なないようにしたい。

(ここでタラクさんとマークさん爆笑)

マークさん: さて、今すぐこの事について聞かないと!僕たちがマーベルについて話した事を覚えてる?

タラクさん: 何が起きるのか教えてほしいくらいだよ、マーク。

マークさん: 僕が君に聞いてるんだ、いつ実現する予定?

タラクさん: 待っても待っても待ちきれないよ。
君は…実現すると思う?(不敵な笑み)

マークさん: (笑いながら)
貴方は質問返しが好きだね!

マークさん: これは誰もが望んでいる事だよ。

タラクさん: もし、皆さんが本当に望んでくれているなら、良い吉兆だと思う。すべての願いがマーベルに届いて、実現していけたらいいな。

マークさん: 『RRR』の続編の予定は?

タラクさん: 撮影開始が待ち遠しいよ。ただ、ラージャマウリはまだ、いつ始まるか教えてくれてないんだ。

マークさん: 長丁場になることが分かってるからこそ、今はまだ保留にしてるということかな?

タラクさん: 絶対そうだと思うよ。だからこそ、それまでに全ての約束事を終わらせておく必要があるんだ。『RRR』の撮影が始まるとそれ以外の事はできなくなるからね。

マークさん: でも、続編では『Naatu Naatu』のシークエンスをどうやって超えるの?
あのパフォーマンスは象徴的だから。

タラクさん: (微笑みながら)ラージャマウリが良い方法を見つけるはずだよ。彼はいつもそうなんだ。だから彼に任せておくよ。

マークさん: 今夜、ステージに上がってダンスパフォーマンスはしないのかな?

タラクさん: そうだねマーク、その予定はないよ。

マークさん: パフォーマンスしたくないの?

タラクさん: いいや、僕たちは多くの仕事を抱えててたから、準備不足のままステージでこの曲のパフォーマンスをするのは避けたかったんだよ。踊れないのは残念だけど、100%を出せないならね。

マークさん: パフォーマンスが始まったら踊り出したりしない?

タラクさん: そうだね!
でもアカデミー賞の受賞が決まったら、君は僕と一緒に踊ろう!!

マークさん: ぜひ!

タラクさん: 絶対だよ、マーク!




以上となります…!

勉強も兼ねて訳しておりますので拙い部分多々あると思いますが、ご指摘下されば都度直して参ります!

インタビュアーのマークさんとの軽快なトークからタラクさんのウィットに富んだ受け答え、お人柄の良さなどが垣間見えで最高でした……

また、ブラッド・ピットと共演するならの質問でタラクさんがお答えになった「ヘクトル」はブラッド・ピット主演の映画「トロイ」の登場人物「ヘクトル」からだと思われます。「トロイ」は2004年の映画で古代ギリシアのトロイア戦争を元にした歴史戦争映画です。この映画自体は神話に則らず、あくまで架空の人間のドラマとして描かれています。この映画と神話のネタバレになってしまうので詳細は伏せますが、ヘクトルはお話中で亡くなりますので、死なないようにしたいとおっしゃっているのだと思います!詳細気になる方はWikipediaなどすぐ出てきますので調べてみるとより面白いかもしれません。


次はチャランさんのVarietyインタビュー動画翻訳に挑戦したい…!


お読み下さりありがとうございました…!!


パン粉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?