見出し画像

日記20220903

日記の意味を知ってるか?

金沢だよゆーまおさん

ヒトリエSummer Flight Tour2022に参戦するべく金沢へ。

少し身の上話をする。
私は富山県出身なので、北陸旅行は毎回気持ちが沸く。
出身とはいえ住んでいたのは6歳とかまでで、あとは毎年夏休みに祖父母の大きな家に遊びに行くのが大好きだった。
でも時は流れて祖父母もいなくなり、ある日帰宅すると親に「戸籍を東京に移しておいたわよ」と言われ(本人の知らない間に戸籍が移動すること、あるんだ…)、この秋に実家の墓が東京へ引越しをする。名実ともに北陸と縁が無くなるわけである。

新幹線の中から富山のクソデカいヤマダ電機が見えた時に(なんでヤマダ電機なんだ)、うわもうここに来る機会少なくなるんか?と思ったらたまらなくなって、実家の墓参りに行こうと決意した。コロナ禍になってからは行っていなかったので、実に2年ぶり。さらに毎年必ず家族で帰ってきていたので一人で墓参りに行くのは生まれて初めてだ。墓参りには花とかロウソクとかが必要なことを思い出して、この歳になるまで何も用意したことがなかった自分に驚いてやっぱり行くのはやめようかと一瞬ひよった。でも今行っとかないともう一生のうちに二度と訪れないもんな。

すげー良いホテルで咳をしても一人

ライブすーーーーんごかった………
アンコールが終わっても拍手が全然鳴り止まなくて、あわやダブルアンコかと思った。出てきてくれるかなってちょっと期待したけど、3分くらい経ってから終わりのアナウンスが流れた。拍手はメンバーやスタッフさんたちにも聞こえてたと信じたい。
シノダさんの故郷で、とても思い入れのあるホールでSOLD OUT満員御礼の景色を見せてあげられてめちゃくちゃ嬉しい!!!その一員になれて良かった。シノダさんも「追加公演の磔磔の1日分、AZホールに回せない?もう1日やりたい」って言ってたけど気持ちわかりすぎる。何度だってここで見たいな。また絶対やってください。

セトリのネタバレを禁じられると感想が「最高」「良かった」しか言えなくなっちゃうのなんとかしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?