見出し画像

日記20220410

TVアニメ「86」1st Anniversary Operation
at 東京ドームシティホール

画像1

夜の部撮り忘れちゃった


ヒトリエがライブACTで出演するとのことで昼夜両公演参加。
9000円するイベントチケット先行応募のために7000円のBlu-rayを買う×2公演分をしたの、オタクとしてのアドレナリンがジャブジャブ出ました。
オタク、人生ヒリついていこうな。

それはさておきイベントめちゃめちゃ良かった!!
リアルタイムだと飛び飛びしか視聴できていなかったので、2日前から全24話をぶっ通しで見てから行ったためすごく濃厚な余韻のまま楽しめました。
声優さんの生アフレコ初めて見たんですけど凄いな……キャラクターに生命を吹き込む作業だった。長谷川さんの走りの演技が上半身全部使ってて圧巻でした……。

久野さんの「関わることになってから今日まで1日たりとも86のことを考えない日はなかった」という言葉にすごくグッときました。収録も分割だったりして普段よりも倍の時間をかけて作ってて、本当に多くのスタッフさんが関わってるって、この作品に携われて良かったって言ってキャストさん達がみんな泣いてて盛大につられ泣きしちゃった………。とても暖かいイベントでした。

で、ヒトリエなんですけど。
チケット当ててくれたお友達が爆運でめっちゃ前方で見れたの最高でした…🙏
イベントのド初っ端だとは思えないくらいバチバチに熱くて、ペンラ使うの忘れて拳を振り上げてしまった。見返したくて結局配信も買ってしまったんですけど、最後のシノダさんの咆哮めっっっちゃ好きです。配信だと遠くの方で聞こえるんですけど会場だとバッチリ響いててめちゃくちゃ上がった。そのままハイゲインに突入して欲しかった。。ライブハウス行きたくなっちゃったね。


本当に作るのが大変だから気軽に続きをって言えない……とキャストさんが仰っていましたが、それでも2期見たいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?