見出し画像

日記20220406

最近「恋のデーデン」ばかり聴いている。

フォロワーさんがよく山田亮一さんの話をしているので、バズマザーズやハヌマーンを聴くようになった。
普通に曲が良かったのもあるけど、とにかくボーカルの方のことが気になって仕方がない。
誰のツイートを見ても異国の地に行ってしまった恋人の話をするかのごとく、遠くに語り掛けているからだ。

どうやらライブ活動休止中、ツイッターにもいたりいなかったりの状態らしい。辛……わかります……不安ですよね……(好きバンドがことごとく休止しSNS離れする女の顔)


ツイッターで「バズマザーズ気になります」と言うとどこからともなく人がわんさと現れて「ようこそ山田亮一を知ってしまった世界へ」「山田亮一に人生を狂わされよう」と囁かれる。とにかく誰に聞いても「山田亮一はヤバい」としか言われない。どんな人でどんな経歴かも全く分からないのにヤバいという前情報だけはしっかりある。


恋のデーデンに戻る。
こんなもんライブでやったら楽しいに決まってるだろう。サビの言葉遊びも好き。ていうか歌詞良い。こんなに百戦錬磨みたいな雰囲気あるのに恋なのが可愛いなあと思ってしまう。

「一緒に恋をしようよ」がJ-POP、
「一緒に幸せになろうよ」が歌謡曲なら
「退屈凌ぐにゃ恋しかないよ
 Baby俺と一緒に不幸になろうよ」が山田亮一。

………………好きですね………………


「変身」「仮想現実のマリア」といい、歌詞がすごく好きかもしれない。
ヤバい以外の情報もこれから知っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?