見出し画像

日記20220820

もうバスに乗るなお前は

───────

今日はこれ

参加を断念しようかなと思っていた。
でもどうやら譲渡できないタイプの電子チケットであることと、仕事中急にヒトリエに会いたくなってしまい気が付いたら往復の足を確保してしまっていた。やっちゃった……

今月は「夏だし!」という理由で東名阪くまなくライブに行ってしまっているため、ささやかな節約として往路だけ高速バスにした。
普段車に乗らないから知らなかったんだけど、車って渋滞に巻き込まれるんだね…………実に40分遅れで名古屋に着いた。
おかげさまでダイアモンドホールに転がり込んだ頃にはドラマストアの盛り上がりが最高潮になっていた時だった。あっぶね、マジ間に合ってよかった。



TREASURE05X
at 名古屋ダイアモンドホール
18:40~ ヒトリエ

リハ
1.カラノワレモノ
2.アンノウン・マザーグース

1. ポラリス
2. ゲノゲノゲ
3. 風、花
4. SLEEPWALK
5. curved edge
6. ハイゲイン
7. 3分29秒
8. ステレオジュブナイル

フェスだし30分しかないのに8曲もやってくれたの凄いな!?本当に来た甲斐があった!!
上手2列目で見れたのだけど、シノダさんが汗だく水浸しになってて最高すぎた。
今日無茶してでも来たかったのが、シノダさんが名古屋のバンドマンだったことも大いに関係する。推しの思い出の地のライブ、そりゃ見たいでしょう……と思ったら、なんとバンドマンになる前の話が聞けた。


「18年前、その辺(下手後方を指す)でTREASURE見たんですよ。Salyuとかスムルースとか風味堂とか出てた。18年後、結果がこれです。」

夢を叶えてステージで1番やかましい音出してるの、さすがにかっこよすぎたな。

始まる前、後ろにいた男性たちが「ヒトリエ初めて見る」「ローリングガールだけ知ってる(惜しい)」などと話していた。
どうだっただろうか。めちゃくちゃかっこよかったでしょ、と勝手に誇らしい気持ちになりながら、ライブ終了5分後には新栄町の大通りを横断していた。

そう。マジでヒトリエだけ見てダイホを飛び出したのでした。おいしくるメロンパンめっちゃ見たかったけど明日も忙しいので即帰京。ライブ終わって30分そこらで新幹線乗ってんのマジで意味わかんなすぎた、慌ただしいにも程がある。
ていうか本当に感動したんだけど足元広々ふわふわの椅子で定刻通りに到着する新幹線凄くない?新幹線しか勝たん。日本の新幹線は最強。大きくなったら新幹線になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?