見出し画像

2月、横浜旅へ

旅は私の生きがいで、旅は可能性を感じさせてくれて、何より大切な人がもっと大切になる時間。

これから、少しずつ文字と写真でそのときの風景を切り取って残そうと思います。

気づいたらあっという間に半年も経っている神奈川旅。
予定が合うからどこか行こうと約束したものの、なんで神奈川になったのかはよく覚えていない。

私たちの旅の定番は、ほとんど計画を立てずにそのときどきで調べて行動することがほとんど。
そのときの気分のご飯を求めてお店を探して、気持ちの赴くままに足を運ぶ。

〈サモアール馬車道店〉

重たいガラスの扉を開けると、真ん中にサークル状のバーカウンターが印象的なお店。

カフェみたいな明るい挨拶はないけど、「あ、どうぞ」みたいなそんな対応が気を張らずとっても心地よい。

この繊細な卵が本当においしくて。
スタッフの方はきっといとも簡単に卵を包むんだろうけど、私が挑戦してもきっと同じには作れないだろうなと思ってしまう感じのやつ。

スプーンが進み、気づいたらもう残りあと少しに。
このオムライスのために神奈川を訪れたいと思う味でした。
あー、、写真を見たら食べたくなってきた!


〈VANILLABEANS CAFE〉

目的も決めずしばらく横浜の街を散策。
THE都会という雰囲気もありながら、少し落ち着いている空気感もありとても心地が良い。

移動はほとんど徒歩で、景色を見ながらの移動はとっても楽しい。
たくさん歩いた後はVANILLABEANS CAFEで少しひと休み。


憧れの横浜の景色を眺めながらのゆったりする時間。

ここは、チョコレート専門店ということで
お土産にチョコレートサンドをお持ち帰り。
チョコレートの甘さにいろんな種類があったり、ラムなどの味のバリエーションもいくつかありました。(とってもおいしかった…!)


あっという間に日が暮れて、
散歩大好きな私たちはまたもや散歩に出かける。

自然の中を歩くのも大好きだけれど、こうして昼と夜でまた変わる景色を楽しめるビルが立ち並ぶ街も素敵でした。


〈BLUE BOTTLE COFFEE〉

ずっと訪れてみたかったブルーボトルコーヒーへ。
少しドキドキしながらコーヒーを注文。

入ったときの店内の開放感や、洗練されたデザインのひとつひとつ、バリスタさんが淹れる姿の一連を見ることができて、感動の連続。


美しいラテ。
そして何より心地よい空間。
細かな部分のこだわりをすごく感じました。


〈KIKUYA CURRY〉

お昼何を食べようか?から始まり、たまたま見つけた美味しそうなカレー屋さんを目指すことに。
人気店らしく、お昼過ぎでも列の並びが。
1時間ほど並び、カレーの香りが漂う店内へ。


オーブンで焼いたカレーが美味しいお店で、私は野菜たっぷりのハンバーグカレーを。
アツアツのまま出てくるのでさらに美味しさ倍増。

サラサラのカレーとゴロゴロ大きめの野菜が相性抜群でした◎


今回の記録は横浜旅の一部に過ぎないけれど、
どこか懐かしい場所、新しい場所が混在していて同じ街なのにたっぷりその両方を楽しみました。


お腹いっぱいになり、帰りの新幹線はひとつのお弁当を2人でドラフト制をすることに。
最後の最後まで食をめいっぱい楽しんだ横浜旅でした🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?