2023年7.8月


相変わらず書くのを溜めてしまう日常日記。
文章を読むのは好きでも書くのは苦手らしい……永遠の課題、自分のための訓練と思いつつ書き残していこうと思います…!

エンタメもぐもぐ

SnowManの初ドームライブで名古屋へ🚄!

一応FC発足当時から作った名義なのになかなか当たらず……😢久しぶりに当選してライブに行ってきました!しかも運良くオーラス!
週末名古屋で満喫→ライブも満喫→新幹線ダッシュで帰宅🚄

私自身初ドームでしたが席が良すぎて!
アリーナ前方の見やすすぎる席でびっくり、ドームでこれよりいい席は引けないかも……


ドーム外観🪐
この会場へ向かうワクワク感が堪らないよね……
駅からずっとドラゴンズ仕様なのが名古屋を感じて良かった


持ち運びしやすい形状のペンライト
9色あると挨拶の時色変えるだけで大変

最近熱が冷めがちなSnowMan、久しぶりに当たって行った現場はすごく楽しかった!構成とか、演出とか思うところはありつつも曲がいいから楽しいのよね!SnowManの曲、好きなものが多くてとっても良いです🙆‍♀️

ムーランルージュ・ザミュージカル!@帝国劇場

チケット代が高いで話題の()ムーランルージュ、夏休みを使って見てきました。確かに値段には怯む(S席17000円は流石にびびってA席14000円に)けどお値段以上の満足度はありました🐘


入口からテンション上がる
すごくない???これはお金かかりますわ…… 
真っ赤なセット、両サイドには風車とゾウさん、開演10分前から始まるオープニングショー……この時点でワクワクが止まらない❣️

内容的には大したこと言ってないし(笑)、娼婦と若き作曲家の恋愛(資産家の横槍&病気エンド)なんていうベッタベタな内容なのだけど、とにかく曲が良すぎてそれだけで全部良くなるぐらい素晴らしかった……!
オマージュ元のことをよく知らない私ですら楽しかったのだから、原作を知ってたり、オマージュ曲をちゃんと分かってる人にとっては堪らないだろうな……
終演後はサントラ(日本版はないので海外版)を聴きながらルンルンで劇場を出ました。いい観劇体験でした。
ただ今回このムーランルージュだから受け入れられたこのお値段、これがスタンダードになってくとしたら厳しいものがあるなあ……

adieuこと上白石萌歌ちゃんのライブへ
こんな小さなライブハウスでやるの??ってくらい近くて、表情の細かいところまで見えて、とっても最高だった……
キュートで透き通ってて芯のある声なadieuさんでした



あとは映画🎞️リボルバーリリーをみて綾瀬はるか×長谷川博己に懐かしさとエモを感じたり、高殿円さんの上流階級を読んで、自分には理解できないくらいの上流階級の方達のお買い物を面白がったり、百貨店のあのキラキラを感じたりした7.8月のエンタメ摂取でした。

日常もぐもぐ

すのまん名古屋では1泊2日、食べ尽くしました…🤤

@チヤシル
昔ながらの喫茶店×最近のお洒落カフェという感じで雰囲気が良かった〜確かピクルスがたくさん入った辛子マヨネーズ味のチキンサンドでした、美味だった〜
デザートまでぱくり
名物プリンと季節のフルーツのパイ
内装の謎ネオンまでも可愛い、しかしオタクしか居なかったなこの空間……


夜は美味すぎる居酒屋で🏮
野菜のおかずが美味しい店って最高……
前菜5種盛り頼んだらカウンターに並べられたやつから「これ絶対食べたい!ってやつあったら教えてください〜!」と選ばせてくれるの最高、アスパラも「どうやって食べたい〜?」なんて聞いてくれて嬉しくて絶対また行く……!ってなってる
名古屋といえばのコンパルのサンドイッチ🥪
ホテルチェックアウトしてさあ朝ごはんだぜ!って意気込んで行ったらアホみたいに並んでてテイクアウトしたの図……
最初からホテルに持って帰っとけば良かったと反省……
(ちなみに味はめちゃくちゃ美味しかったし昼食いっぱぐれた夕方の私たちを救ってくれたので結果オーライ)


洋食堂葡萄🍇@中野
料理がいいサイズで小洒落てて良かった!
八十八夜@吉祥寺
野菜をたくさん食べられて大満足
TIGRATO @四ツ谷
この夏はジェラートの虜に🍨
アマゾンカカオといちごのジェラート、どちらも滑らかで美味しくて幸せな気分に☺️☺️☺️
アフヌン🫖@ウェスティンホテル
量の暴力に圧倒されるパート2
どれも美味しかったけど美味しく食べられるのは途中まで……
でもいろんなお茶のめてたくさんの種類のおやつが食べられるアフヌンは楽しいよねえ


しろたえ@赤坂
ムーラン後に念願の🍰
一つ一つのケーキは小さいサイズで素朴だけどどれも美味しくて最高だった……!有名なレアチーズといちごタルト、どちらも美味しかったな〜次はお土産でチーズケーキ買おう……
好きなお店で朝ごはん
メニューはスープとサンド、2種類ずつしかないところも好
野菜の旨味ぜんぶ溶けてるスープでしあわせ…
夏はスープストックでビシソワーズが飲めることだけは好き


この夏は五島バカンスに行ったり、

ほかにも門前仲町でハシゴ旅したり、前の職場の仲間と昔話したり……となんだかんだ忙しく楽しい夏でした

暑すぎるのだけ本当に勘弁してほしかった……😭
でも振り返ってみたらたのしい夏でした、23年後半も自分磨きもしつつ楽しいものになりますように(するぞ)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?