見出し画像

どこかにビューンで山形旅🚄


今回は3月末に"どこかにビューン"を使って山形・銀山温泉に行った記録を残しておきたいと思います〜♨️

そもそも"どこかにビューン"とは?

(どこかにビューーンだった……笑)
JREポイント6000Pでランダムで往復新幹線切符がゲットできるというお得制度🉐
JR東日本がやっているものなので、東北新幹線・山形新幹線・秋田新幹線・上越新幹線・北陸新幹線の指定駅からランダムで選ばれます。
ただし、オールランダムというわけではなく、4つの候補をガチャで選んでから(このガチャは何度でも回せる)、そこから1つランダムで選ばれるので何となく候補を絞れるのは良いところ、安心材料でした。

というわけで私たちの4つはこちら!

山形(おっ!)秋田(おおっ!)
上越妙高(できれば当たらないといいな…)
水沢江刺(どこ………???)

てな感じで申し込みを済ませ、1週間以内に結果が来るというので大人しく待ちます……結果は??

大当たり……🎯!!わたし的には1番嬉しいところが来ました。ネットで調べた感じや、周囲の口コミを聞いてるとやはり上越新幹線沿いや近場が出やすい傾向にあるみたいなので今回はラッキーだったのかも……?申し込みが始まってすぐ申請したのも良かったのかもしれません。

山形に決まってから、「どこ行こう??」と悩みに悩み決めたのは銀山温泉♨️
千と千尋の神隠しのモデルにとなってるだとか?(諸説ありますが)最近人気の温泉地です


つばさ🪶で向かいます
東京駅11時出発でゆるりとスタート!
激混みの東京駅で確保したお弁当
ここの海苔弁は海・山とあってどちらも美味しいのです


途中の情緒ある駅
仙台すぎるとこういう駅がどんどん増えてきました
そして3時間弱で山形駅に到着……!
Day & Coffee @山形駅
山形駅から徒歩10分くらいのコーヒーショップへ
閑散とした()商店街のなかに小綺麗なカフェがぽつんと
美味しいコーヒーでした☕️


電車に4.50分揺られ(Suica使えず焦り)、さらにタクシーで30分、ついに銀山温泉に到着!!例年はこの時期、まだまだ雪が見られるみたいですが、今年はほとんどありません
酒茶房クリエ@銀山温泉
銀山温泉で有名なカフェ、このマシュマロココアが有名みたい
ココアもおいしかったけど、レモンシフォンが絶品でした🍋想像以上にお腹いっぱい……
昼の銀山温泉はこんな感じ
夜がとっっっても素敵!!真ん中に流れる川と灯篭の灯りがとても情緒があり可愛かったです
足湯につかりながらこの景色を眺められる幸せよ……
橋の上に足湯があって、誰でも楽しめるのです!
外の寒さと足湯の温かさでいつまででも居られる気持ちよさでした👼
泊まったお宿ではいわゆる旅館のごはんを食べて大満足
お風呂もたくさんはいって癒されました
小鉢がたくさんある朝ごはん、最高すぎ

銀山温泉自体はぎゅっ!としたあまり大きくない温泉地なので、街ブラ自体は泊まる日のチェックイン前やご飯後で大満喫できます🙆‍♀️
私たちもチェックイン前にカフェ、その後ちょっとゆっくりお風呂に入って、ご飯食べた後に夜の銀山温泉を満喫できました♨️


蕎麦処 庄司@山形駅
お昼は山形駅近くまで戻ってきて、天ざるそばを!
ボリュームがすごかったけど美味しかった〜〜
夜は蕎麦をつまみにお酒を飲めそうなお店で、夜も行ってみたいね…
駆け込みお洒落カフェ@eiggyokudo cafe
駅から20分ほど歩いたところに急にあるお洒落カフェ
どうも老舗和菓子屋さんが経営してるみたいで、間違って隣の和菓子屋さんのイートインスペースに入るところでした()
(←)抹茶テリーヌとほうじ茶ラテ
(→)ほうじ茶プリンと抹茶ラテ
どっちも美味しかった!!!今っぽ無機質カフェが急にあってびっくりしたけど、味はさすが老舗!と言ったおいしさでした。お茶のスイーツってうーん…ってなることも多いけど
しっかりお茶の味がして美味しかったです、最高の旅の締めくくり!


てな感じで初めてのどこかにビューーン!満喫しました💮6000ポイントで旅行できちゃうのお得すぎる

旅先がどこになるか分からないワクワク感がありつつも4か所までは絞れるのもありがたいところ。今まで行ったことのない場所に行くきっかけにもなって、また行きたいなーと友達と言っていました👼
次はどこに行こうかな!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?