見出し画像

自分の恋愛を人に語るについて


過去を振り返ってみると、
(あ~話さなきゃ良かったな)と思うことって割とあった。

その大抵が、相手に聞かれてないのに自分から話したこと。
ほとんど男絡みの恋愛話。

自分の恋愛話を話す時は、
・アドバイスが欲しいから
・あなたならどうするかが知りたいから

なんていう表向きな理由。もちろんそれはある、
でもよく考えてみたら違うんだよな。

自分の恋愛を、別に聞かれるでもなく語って
友人から返ってくる言葉に(あ~話さなきゃよかった)と思う。


「やめときなその人は。」
「もっと良いひとがいるよ。」
「良い人に出会ってないだけだよ。」
「まだ若いから大丈夫だよ。」


本当はアドバイスなんて求めていない。
私のことを聞いてほしいだけ。

正論論破で否定されるような男の人に恋していることは分かってるくせに。
もっと言えば、そんな自分を受容して欲しいから話すんだろう。

客観的に考えるとなんて幼稚なんだと思う。
話した相手からもそう思われているんであろう。

あまり自分のことを語らない女子っているけど、なんだかミステリアスだし、実は色々やってんだろうなって。大人っぽさを感じる。

「最近どうなの?」って相手から聞かれたときに
楽しそうにに答えていた自分を思い出して嫌気がさす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?