AI Vtuberを作るまで

ChatGPTやstable diffusionなどの登場で、AI分野のとんでもない進歩を自覚させられています。
素人の私でさえもうっすらと危機感を感じているレベルなんですよね。シゴトナクナリソウ、、、

ピンチはチャンスということで、進歩し続けているAIの力を借りてVtuberを作成してみたい!と思い立ちました。
AIも配信もノウハウ0ですので、いろいろ教えてもらいながら実装していく予定です。

noteに作成過程をつらつらとメモしていきます!

やりたいことメモ

・Youtube生配信メインで活動
・モデルをAIで作成(私が絵を描けないため)
・BGMをAIで作成
・コメント返し機能
・3月中に運用開始できたらうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?