見出し画像

医療脱毛クリニックの接客

こんちには、岡知里です🌻

私の通っている医療脱毛クリニックの接客が、
毎度毎度丁寧で親切で、お客さん思いだと感じるで、紹介させていただきます。

施術時の声かけ

  • 室温の確認

  • 痛みの確認

  • お客さんの肌に合わせて、やけどや赤みが出るリスクがあることの確認

  • どこまで照射するかを確認

  • 前回施術後の肌トラブルや抜け方の悩み、気になる点

施術時に室温の確認や、
照射時の痛みに関しては脱毛箇所ごとに随時確認してくださります。
以前皮膚科で脱毛した際は、照射時の痛みが強く、思わず声が出るくらいでした。
おそらく強さの調節ができないからか、痛みを確認されることがありませんでした。
比べて、今のクリニックは、各部位での痛み確認をしてくださるだけでなく「この部分は熱さや痛みが感じやすい部位なので遠慮なく言ってください」など、より痛み申告をしやすい工夫がされていて、安心して施術を受けられます。
そして、何より前回の照射で気になった点がないかを確認してくれるのがすごくいいと思います。
悩みに合わせて重点的に施術を行ってくれるなど、柔軟に対応してくださります。
これは顧客満足度に繋がっていると思います。

サービスが良くなっていた点

  • ドライヤーが設置されていた

  • コンタクトの洗浄液とケースが設置されていた

これはどれもパウダールームのお話です。
数年前から通っていますが、これらはもともとはなかったアメニティです。
施術を受けるとき、寝転がったり、髪の毛をタオルでまとめるので、終わる頃には髪の毛がボサボサになります。

私は施術後に予定を入れないようにしていたり、コンタクトは使い捨てなので、あまり不便はありませんでしたが、
ドライヤーや洗浄液やケースを持参しなければならない状況は、
きっとお客さんによってはストレスになっている方もいるんだろうなと思っていました。

なので、ここが改善されたことは、
よりストレスフリーになり、さらに良くなったと感じました。

美容系のサービスを売っている店舗は、
いかにお客さんが安心して施術を受けられるか、
ストレスなく過ごせるかが大切だと実感しました。 

今後美容のジャンルに携わる機会があれば、
安心とストレスフリーに着目していきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌷




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?