見出し画像

自己紹介

こんにちは、岡知里です🌻

今回は改めて自己紹介させていただこうと思います。

最近講座生とお話しする機会があり、
その時に人となりを知りたいなと思ったり、
共通点探しというか、なにか話のきっかけになるものがないかなーと
note見させていただくことがあり、自己紹介の重要性を感じました。

今更ながら、紹介させていただきます。

自己紹介

プロフィール

名前:岡知里
年齢:1998年生まれの25歳
出身:愛知県
趣味:体を動かすこと(テニス、スノボ、ボルダリング、散歩など)、
   ミュージカル鑑賞、ディズニー、旅行、カメラ、ネイル、読書
興味:キャンプ、釣り、登山、サウナ、サーフィン
性格:好奇心旺盛でなんでもやってみたいけど、心配性で踏み出せない

学生時代と現在

学生時代、部活動でテニスやハンドボールのプレイヤーとして活動したり、
大学ではアメフトのアナライザーとして活動したり、と運動部に所属していました。
当時は自分なりに努力し、頑張っていたものの、
大会で優勝するなど、特に結果を出したことのない平凡の学生時代でした。
今思えば努力の仕方や量が甘かったと思います。

それから、就職活動をして、新卒でIT会社に就職し、
現在、システムエンジニアとして3年目になります。

文系大学だったので、ITの知識もなければ、タイピングも指1本ずつで打つレベルの状態でしたが、「やってみたい!」という好奇心で入社しました。

0からのスタートで学んでいくのは、すごく大変で、正直今もわからないことのほうが多く、自分のやっている仕事に自信が持てませんでした。
”モノを作る楽しさ”、”課題解決の楽しさ”、”自分の成長の嬉しさ”を感じつつも、
心の奥では、”向いていないのではないか”、”まだわからない状態がしんどいな”、”これは誰のためにやっているのか”と、もやもやが募る日々を過ごしました。

今の会社は人がいいし、リモートワークができるので、働く環境はベストだと思います。
ですが、そもそもの会社員という働き方・人生が心に引っ掛かり、変えたいと思っていたところ、
NCAに出会い、入会しました。

入会した理由↓

そして今、入会してから1か月半が経ち、
挑戦する人生を選びたいと思い、退職する覚悟を決めました。
そして先日上司に「退職したい」と宣言しました。
プロジェクトの兼ね合いもあり、3月末まではエンジニアとして働きますが、そこからはNCAの知識を生かせるようなサービス業に転職する予定です。

これから

お客さんから愛されているお店を残していきたい、
その力になれる店舗コンサルタントになりたいです。

これまで接客業の経験がほとんどないため、
まずは実践する環境に身を置きたいと考えています。
そのために転職し、知識のアウトプットをして、
しっかり自分の中に落とし込もうと思います。

講座生の活動を見て、比べてしまう自分もいますが、
周りに左右されず、気にしすぎず、
今自分に必要な知識や経験は何かを考えて行動し、成長していきます。
店舗コンサルタントとして成果を出すために、日々積み重ねます。

一緒にやっていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌷

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?