見出し画像

ここで変わらなければ、一生変われない

いつも何かを変えたいと思っていました。
今の生活を変えたい、自分もあんな人になりたい、何者かになりたい、そう思っていました。

けれど、
欲しいものを手に入れることは簡単じゃない、
自由な人生を手に入れられるのは、
エリートで元々能力やお金があるほんの一握りの人だけで、凡人の自分なんかには無理だ。
そうやって変わらない理由を探して、理想を求めることを諦めていました。

本気でやって失敗するのが怖くて、頑張っても成果が出なかったときが怖くて、周りにどう思われるかが気になって、不正解になるのを恐れて。
なにかしら変わらない理由を探して、仕方ないと諦めていました。
自分の本当の気持ちを隠して、見なかったことにしていました。

でも、NCAの運営の方に、相談していくうちに、
やっぱりどこかで “変わりたい” と思ってる自分がいることに気づきました。
ここで変われなければ、前に進まなければ、
きっと後悔すると思い、NCAへの入会を決断しました。

まだ一歩踏み出したばかりです。
やるべきことがたくさんあり、何から手をつけたらいいか、自分の今の生活からどうやってその時間を捻出するか、
やることや考えることがいっぱいで、日々てんてこ舞いですが、優先順位を整理して、少しずつ変わっていこうと思います。

メンタルも弱く、至らない所ばかりですが、
NCAという学べる環境・仲間がいる環境に感謝し、存分に活用させていただこうと思います!

そして、一年後、
自分はどこまで変われるのか、
本気で挑戦してみようと思っています。

これから一年間、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?