見出し画像

【Blog】ひとりディズニー


1月の上旬にひとりでディズニーシーへ遊びに行ってきました!

1月のディズニー

私が遊びに行ったのはクリスマス、お正月、成人の日という大きなイベントを終えた平日の中日でした。
世間が通常運転に戻る頃、ディズニーもまた閑散期を迎えていたようです。

チケットは最安の
ワンデーパスポート 7900円でした。
(ウィークナイトパスポート 4500円)

ゲストが少なくゆっくり楽しめる見込みがある一方で、メンテナンスの為に休止しているアトラクションも多かった印象があります。

ディズニーランドでは『美女と野獣“魔法のものがたり”』
ディズニーシーでは『トイ・ストーリー・マニア!』のような人気アトラクションから、
『ホーンテッドマンション』や『マジックランプシアター』等々メインどころのお休みも多々あり、知らずに行っていたらびっくりしていたかも。

当日

当日は仕事を終えた後、ウィークナイトパスポートを購入しパークに向かいました。

ディズニーシー・アクアスフィア

シーに到着したのは17時過ぎ頃でした。
この時間に既にパークを出ていく人もチラホラ。帰る人の流れに逆らってパークに入るのが新鮮でした。

入場ゲートを通り、まず向かったのは大人気アトラクション『ソアリン』です。
普段ならば100分、200分待ちは当たり前のところですが、この日はなんと55分待ち!
大行列故にいつもスルーしていたので、この機会に初挑戦してみました。

ソアリン

あっという間の待ち時間を終えて、いざ搭乗!
元来アトラクション全般が得意でないこともあって終始心臓がバクバクしていましたが、 それでも風や香りを感じながらの世界旅行はとても楽しかったです。
特にドイツのノイシュヴァンシュタイン城は学生時代に訪れた事もあり、懐かしい気持ちになりました。

冒険心を擽られる、旅にでたくなる、
そんなアトラクションでした。


ソアリンを出た後は『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗船。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

運良く最後尾に座ることができ、視界が遮られる事なくメディテレーニアンハーバーの夜景を存分に堪能しました。


トランジットスチーマーラインを降りて、夕食をとる為にレストラン『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』へ向かったらまさかの営業終了。

期間限定のホットコーヒーカクテルを飲んだり、リーナベルちゃんのスーベニアスリーブを購入しようと思っていただけに残念。
ミゲルズだけでなく全体的に早めに閉店してしまっているレストランが多かったです。


食事を諦め、アラビアンコーストの『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』へ。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

待ち時間なく、そのまま乗船しました。
しかも!なんと!ゲストは私ひとり!

アトラクションがスタートする時に、「お姉さんひとりなので歌っちゃっても良いですよ!」とキャストさんが声を掛けてくれました。

図らずも独り占めする形となり、存分にシンドバッドの世界に浸りました。

やはりシンドバッドは音楽が良い...!
最高の贅沢をした気分です!

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


シンドバッドに乗ってやりたいと思っていたことのほとんどを達成し、残りの時間は閉園までお散歩をしました。

メディテレーニアンハーバー

ポップコーンを食べながら何も考えずボーッとするなんて、ディズニーに遊びに行ってする事ではないかもしれないけれど、私にとってはとてもリフレッシュになった時間でした。

ディズニーリゾートライン

閉園ぎりぎりまでパークの雰囲気を楽しみ、後ろ髪を引かれながら退園。

滞在時間はたった4時間でしたが、大変充実した夜でした。

最後に

友達や家族とワイワイ過ごしたり、乗り物に乗ったりショーをみたり、写真を撮ったり色々な楽しみ方があると思いますが、自分のリズムでのんびり過ごしても楽しめるディズニーリゾートは魔法の国と呼ぶに相応しい場所ですね‪ ☺︎

また時間を作って遊びにいきたいと思います。

リーナベル


インテリアにキャラ物は置かない主義ですが、可愛さに負けてお迎えしました。抱き枕になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?