見出し画像

2023年9月29日の牡羊座の満月


🌕今回の牡羊座の満月について

今回の満月は2023年9月29日(金)に牡羊座で起こります。
この時期の満月は、日本では「中秋の名月」、アメリカでは「ハーベストムーン」というそうです。どちらも五穀豊穣を喜び祝う日という意味を持っています。
あなたの中でも、何か実ったものがいっぱいに溢れていませんか?この満月で実ったものをあらためて受け取りつつ、必要なかったものは手放してみてください。

さて、牡羊座は自分がやりたいことを勢いとパッションで乗り切る元気な星座です。そんな満月は、自分がやりたいことや情熱が空回りして肩透かしを喰らってしまっている方もいらしゃるのではないでしょうか。気持ちはやる気満々なのに、「夏の疲れが溜まってなかなか体がついてこない…」など自分の心と体・行動がチグハグになっていることに、自分でも気づいていないかもしれません。
知らぬ間に無理していたことに気づき、それを手放してスッキリしませんか?せっかく目の前には、年で一番美しいと言われる中秋の名月があるのです。前のめりになって無理していた自分にお疲れ様のご褒美と、家族や友人にありがとうの気持ちをお裾分けしてくださいね。

🌝満月にやっておきたいこと

  • 自分を振り返り、不要なものを手放すこと

    • 自分を煩わせていた思い込みや不安を一度知り、手放しましょう

  • 部屋を気持ちのいい環境にして、静かに過ごしてみましょう

    • アロマキャンドルを炊いたり、ゆっくりお風呂に浸かって、自分と向き合うのもいいですね

  • 日記やノートに自分の思いを書いてみましょう

    • 願い事よりも、今の思いを書いて自分と対話しましょう。もし、自分の気持ちがざわつく内容があったら、別の言い方で内容を変えられないか考えてみましょう

  • 家族やペットとゆっくり過ごす

    • お月見をしながらの散歩でもいいですし、月見バーガーを一緒に食べるなんていうのもいいかもしれませんね

🔮星座ごとの占い(次の新月までおよそ2週間)

しっくりこなかった時には、仕事・全体運は太陽星座、プライベートは月星座でみてみてください。

牡羊座

仕事や仲間と過ごすことに熱が入ります。一人よりも誰かと一緒に行動する機会が増え、相手を通して自分を知ることになります。
親しくなりすぎでうっかりの一言でケンカが起きそうになった時は、はっきり本音で話し合うことで関係性を作り直すことができます。
仕事での恋愛運が生まれやすい時。直感でいいなと思ったら積極的に。
ただし、仕事や人との活動に夢中になりすぎて、私生活の乱れには注意して。

牡牛座

どちらかといえば、社会的なことより身内にフォーカスしがちな時期。
仕事は細かな雑務を淡々とこなすことに熱が入りそうです。神経質になりすぎてオーバーワークしすぎないように、自分や家族の健康ケアには気をつけて。
恋愛や趣味が楽しめる時なので、新たな出会いやパートナーがいる方は、改めて愛情確認をして愛を育むことができそう。素直に思い切り喜びを表現することにエネルギーを注ぐのが吉。
好きな趣味や創作活動にも打ち込めそう。

双子座

仕事よりも、自分の趣味を楽しんだり、休暇でのお出かけを楽しめる時。
インテリアを変えて植物を育ててみるなど、家の中を整えることで、家族や恋人との時間を楽しめそう。ただし、一緒に過ごす時にはあまり相手の意見に左右されすぎずに、自分の主張もしてみて。
今までやりたくてもなかなかできなかったことに挑戦してみるのも良いとき。自分のことを思い切り表現することも良さそうなので、SNSの開設や投稿を増やしてみるのも楽しくできそう。

蟹座

自分の心に向き合って、土台固めや調整するのにふさわしい時期です。先のことより、今の状況を振り返って、心や居場所の整理整頓をしたくなるでしょう。勉強や読書・人とのコミュニケーションで、情報を新しくアップデートすることで、自分が活性化されます。
人と衝突しそうになったら、イライラを抱えすぎないように事前対処を。家の整理整頓をしたり、旅をすることで、何かスッキリすることがあるかも。

獅子座

人とのコミュニケーションが活発になりそうな時期。近い仲間との情報交換や勉強に身が入りそうです。出張や旅行に誘われやすい時でもありますし、実際に行動することでビジネスチャンスになり、金運の流れが来そう。
ただし、コミュニケーションの仕方を間違えると口論になったり、お金周りの良さに自分へのご褒美のしすぎには要注意(特に長期ローンなどの契約には気をつけて)。
仕事中心で恋愛やパートナーシップが置き去りになり、関係がマンネリ化する前に、相手には一言声をかけるように配慮を。

乙女座

自分の存在や価値について再認識することによって、経済活動や仕事に流れが来ます。実際にお金を稼ぎたいという欲求が高まる時ですし、いつもよりお金を生み出せる時でもあります。
また、美容や自分磨きに力を入れることで、恋愛運も高まりそう。
美容関連の新しい学びをするのも良いかもしれません。乙女座の方はシャイで控えめな多いですが、いつもより大胆に自分のことをアピールしても大丈夫です。

天秤座

おめでとうございます!誕生月ですね。
自分自身にスポットライトが当たる頃なので、未来のことを考えていくと自分に自信がつき、ここから1年先も自信を持って過ごせるようになります。
この時期は、スピリチュアルなことへの関心を持ちやすい時です。神社仏閣に行ってみたり、占いをしてみるのもいいかもしれません。ただしあまりにのめり込みすぎると、空想的な被害妄想に飲まれて混乱してしまいそう。
まずは自分を信じて、自分の心と対話しすることが大事。音楽や静かな場所で過ごす時間が何よりの癒しになります。
運動など、何かを始めたくなるかもしれませんが、勢い余って怪我には要注意です。

蠍座

現実の世界より、SNSやゲームなど見えない世界に現実逃避しやすい時期です。ネット上の友達や知り合いに刺激を受ける時で、自分の夢や目標を見直して再設定できます。
現実的な行動力は弱まりますが、ストレスを抱えたり嫌なことがあったら、音楽や芸術・ヒーリングなどで自分を癒して。暑地、リゾート、海や山などの、 普段の生活から切り離された場所へ行くのもおすすめです。
恋愛は二人っきりの濃密なデートより、グループデー トやサラッとしたやり取りのほうがうまく行きやすいです。

射手座

この時期は全体的に仕事やコミュニティ活動が中心になりそう。仕事上の変化が起こりやすく、目上の人に引き立てられることがあるかもしれません。変化というとソワソワしがちですが、この変化が人生を豊かにしたりプラスになりそう。
また、今まで関係してきた友人や団体から意識がそれて、新しい組織やグループに関心が移ったり、実際に関わったりするでしょう。自己啓発など自分を高められることに縁ができ、実際にそれを頑張る時です。
恋愛はあまりメインにはなりにくく、打算的になりやすいかも。

山羊座

社会に向けてエネルギーを 注げる時です。仕事をバリバリこなしたり、地域の活動に一生懸命参加するな ど、社会との関わりが強くなります。責任感や自分の目標を持って挑むと、いつもより良い結果を生み出せたり、人脈が広がります。
専門的な勉強を始めたり、出張、旅行などに縁があるかも。旅行先では、嬉しいことがありそう。
恋愛では、尊敬できるような相手を求めたり、パートナーとの精神的な繋がりが強くなりやすい時です。

水瓶座

自分の専門性を高めたり、世界を広げるために飛び出していける時です。そのために、いろいろな考えの人と関わりやすいでしょう。いつもより行動範囲を広げたりして、外へ出かけていく機会が増えます。
また、オカルトやスピリチュアルなことに関心が向きやすく、勉強を始めるかもしれません。
対人関係では、何かしらの援助や信頼など、目に見えなくても恩恵を感じられそう。普段はさらっとした恋愛・パートナーシップも、1体1の対話で深く繋がれることができるかもしれません。

魚座

人から見えないところに隠れたくなるような時期で す。自分の内面を見つめて生まれ変われる時でもあります。
既に何かしら繋がっている関係では、もっと信頼関係を深める機会がありそう。恋人や家族などに対して自分を認めてもらうために、無意識に相手を責めたり、不満が出やすいかもしれません。じっくり話し合い、不必要な付き合いは考え直すのも吉。相手の考えや価値を知り、自分にとっても大切なことを学べる時でもあります。
関係を深めるための時間をたっぷりとることで、人間関係が充実しそう。魚座さん独自の優しさで相手を癒してください。

この占いを書いているhibiは占いを使ったコーチングをオンライン(zoom)で行っています。気になる方は、こちらまたはinstagramのDMよりお問い合わせください。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、今後の活動費としてクライアントさんと一緒に使っていけたらと思います。