見出し画像

違う道をいく憧れの人

新卒で入った会社の時に、外国人の女性上司と一緒に仕事をする時がありました。
彼女はいつも勇敢で、人一倍努力家で、正直で愛情深い人でした。

正義感が強いからこそ、いろんな人を守っていたし、だからこそ多くの人に煙たがられてもいた。
そして彼女は私生活では3人の子供を持つ母親だった。
とんでもない活動量をこなしていて、「どこからそのバイタリティが来るのだろうか」といつも不思議に思っていました。

そして今、その女性は成人しかけている子供たちを横目に、夫婦関係を解消し、自分の会社を持ち、ひたすら自分の道を進み続けています。

その人の曲がらないところが、いつも輝かしくて眩しくて、とても自分にはそうなれないと遠ざかっていた時もありました。
でも、彼女も一人の人間で、起こる全てを受け入れることが厳しかった時もあったろうと思います。それなのに、今もなお新しいことに挑戦し続けて、国をこえ、年齢や性別を超えて、自分の道を切り拓き続けるその姿に、いつも私は希望と勇気をもらいます。
近くに行くと吸い取られてしまいそうで、なかなか近づけはしないのですが、いつもバイタリティに溢れ、諦めない。とんでもない人だな、と(笑)

だから挫けそうになった時には、勝手にその人のFacebookページを見て、元気をもらっているんですよね(笑)
こんなにも諦めない人がいるんだから、私もきっと諦めないでいられると。
人ってどこかでずっと繋がっている。
その上司と仕事した期間は短かったけど、その人の精神は今もずっと私の中で生きているのです。ありがとうございます。

***

コーチング、占いしています。お気軽に声をかけてくださいね。

フォームまたは各SNSのDMよりお問合せください。
個人紹介ページ
instagram
X


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、今後の活動費としてクライアントさんと一緒に使っていけたらと思います。