見出し画像

深く濃い2日間

先週の日曜日は、有明で浜田省吾のライブを観る予定でしたが、急遽公演が延期になってしまいました。
でも、ライブがなくても上京。ライブがなかった分、友人たちと深く濃い時間を過ごせました。

1月から走り続けてきた自分へのご褒美!!
1秒1秒が、尊い時間でした。

ホテルの部屋から見える夕景


夜景はこんな感じでした

上京に合わせて、昼の部、夜の部、翌朝の部の3回に分けて友人たちと濃い時間を一緒に過ごしました。

先週、株式会社WORDS代表の竹村俊助さんのブログについて書きました。竹村さんのブログの中で「人生は、結局、時間をいかに使うかで差がつく

何をしていても、時間は刻一刻と流れていきます。
今年は、亡くなった母と同じ年齢(63歳)になりました。
毎日、やりたいと思う仕事に、思う存分取り組むことができています。
しかし、その時間はお客さまから依頼された仕事であり、自分のために
行っているものではありません。

仕事の量を減らしてでも、限りある時間を、自分自身を磨き、進化させるために1秒でも多く遣いたい!
と思うようになりました。

人との出逢いや交流も同じです。
SNSやブログを通して、たくさんの方と出逢い、交流することが可能になりました。でも、私はもう、交流の幅を拡げるつもりはありません。

それよりも、同じ思いや考えを持っている人たちと深く濃い時間を過ごしたいと思っています。

上京して一緒に時間を過ごした4人の友人は、携わっている仕事や仕事のスタイルは異なりますが
やり方よりまず在り方を大切にしている
必要な人に、持っているものを惜しみなく提供できる
自分の力で自分自身も仕事も発展し続けている

大切にしていることがは共通しています。
だから、語られる一つ一つのことに深く共感でき、たくさんのヒントと刺激をもらえます。

やり方に重点を置いただけの人の話は浅くて発展がありません。
少しでも早く、少しでも手軽にノウハウを得て自分の利益につなげたい!人から注目されたい!という目的で近づいてくる人と一緒に時間を過ごすことはやめて、自分にとって大切なことを選び抜き、じっくり育んでいる人と対話を深めたいと思っています。

4人と対話を深めながら、これからの過ごし方、関わり方を考えた2日間となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?