見出し画像

お姉ちゃんと私

ツイッターで4人兄弟が炎上していたのを見て、お姉ちゃんとの関係を考えようと思った。

2個上のお姉ちゃん。みんながあの兄弟の長女に同情するように、私のお姉ちゃんも長女としての役割を担ってくれていた。母が離婚するときに、父の家に事情を説明(父がいかないことがごみなことは置いといて)しにつれていかれた。私はまだ小さいから家にいろと言われて待っていた。地獄みたいな空間を経験したお姉ちゃん。父から容姿の呪いをかけられたお姉ちゃん。その呪いを私に振りかけることで、少しは分散できたでしょうか。

母のような母になりたくないというお姉ちゃん。私は母のこともお姉ちゃんのことも大好きに育ちました。それは、お姉ちゃんが私が知っている以上に犠牲になっていることがあるからでしょう。ありがとう。妹に感謝されてもうざいだけで、呪いは消えないと思うので伝えませんが、仲良くやっているし、お姉ちゃんのウエディングドレスも今度見に行くもんね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?