見出し画像

身体の変化 妊娠6週あたり

こんにちは。
陽性判定をいただいてから、今日までの変化を書いておきたいと思います。いつもなら手帳に書くのですが、家に帰ってやること済んだらもう寝たいので、手帳は少しの間休憩中です。

・食べづわり
これはきっと、そう。お腹がすいてきたなーと思う前くらいに、吐き気が襲ってきます。吐き気がきたら、何も食べたくない気持ちになってしまう。だから、今は仕事の合間合間で、1口サイズのおにぎりをパクっと食べています。常にお腹が減らないようにしておけば、吐き気もまし。だからわたしの今の常備薬はおにぎりです。

・眠気
毎日夜だいぶ早く寝て8時間半くらい寝ているにも関わらず、眠い。いくらでも寝れる。帰宅したら動けなくなる。眠過ぎて、、。でも、少し寝たら寝たで寝起きめちゃくちゃしんどい。悩みどころ。

・寝起きのしんどさ
これがほんとにやばい。朝もそう。お昼寝を少ししたあともそう。頭がぐわんぐわん。胃もぐわんぐわん。つらい~。どっちかと言うと、朝は結構寝たあとなのでましで、短時間寝たあとのほうがしんどいです。再起不能な気持ちになる。

・昨日の話。茶おり?今日はましに。
昨日職場でトイレに行くと、茶おりがでていました。病院に電話して相談してみると、茶おりでよかった、もし赤色の出血に変わったらまた電話してとのこと。こわすぎやん。絶対安静というわけでもないみたいなので、普通に仕事するけど、こわすぎやんー!ただ、次の日(今日)にはましになったので、とりあえず一安心。もうでてきませんように。

・仕事から帰ったあとの疲労感
今までと比じゃない!ほんとに、寝転がったら起きられない。年齢もあるのか?だから、手帳タイムもとれたもんじゃない。時短勤務なのに、帰宅時にはへろへろ。もう、早く寝るしかないですよね( ̄^ ̄゜)

ざっとこんな感じの体調の変化があります。全てしんどい系。だけど、元気に育ってくれている証拠と思って、乗り越えないとなと思っています。
母にも手伝ってもらって、日々乗り切っていこう。がんばるぞー。眠いよーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?