まだ観てないの!?こんな魅力溢れた映画観なきゃ損!!!

12月4日公開、ジャニーズアイドルグループであるSnow Manが主演を務めた「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」を鑑賞してきました。
そこで、ここではネタバレを含まず、滝沢歌舞伎ZEROの魅力を語ろうと思います。
全国の色んな方々に見ていただきたい作品なので、Snow Man以外のグループが好きなジャニオタさん、ジャニーズに興味は無いが舞台などが好きな方、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです^_^

まずは、魅力を語っていく上でこちらの本予告を見て頂きたいです。

こちらが現在公開中の「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」の本予告になります。初めて見た方は、情報量が多すぎて、どんな映画なのかわからない方も多いかもしれないので、簡単に説明していこうと思います。

予告でも言われていた通り、舞台でもない映画でもないが正しい表現だと思います。具体的に言うと、滝沢歌舞伎は、第一幕と第二幕に分かれており、第一幕は、ダンス、歌、伝統芸や歌舞伎などの演目が続きます。そして、第二幕は鼠小僧の時代劇になります。

ここから、私がここに注目して映画を見てほしいというポイントを紹介していこうと思います。

1.パフォーマンスの完成度

歌舞伎に殺陣、変面や腹筋太鼓、本業である歌やダンス。全てにおいて完成度が高い。普通に考えたら、歌舞伎は歌舞伎、アクションはアクション、それぞれにプロがいるわけで、それを9人がすべてこなすというのは、とてもすごいことであると思う。特に変面は、中国の伝統芸であり、仕掛けが国家機密であるため、カメラが近くに来ても仕掛けがばれないようにしなければならない。そういった緊張感がある中、完璧なパフォーマンスを披露した。最初に書いた、「腹筋太鼓」とは何か、と思う方もいると思うが、これは予告にもあったと思うが、足元に太鼓をはさみ、腹筋をしている時の姿勢をキープして太鼓をたたく演目のことだ。これは、滝沢歌舞伎では有名な演目である。

2.見に来ている人を楽しませようという精神

素晴らしいパフォーマンスのみならず、時代劇やそこに含まれる笑いの部分でも観客の心をつかむ。特に、深澤辰哉くん演じるお丸さん、佐久間大介演じる金さん、渡辺翔太くん演じる銀さんがとても好きだ。多くは語らない。ぜひそこに注目してみてほしい。

3.演技力、表現力

これは主に第二幕で発揮されている部分である。表情、声、ジェスチャー。全てが魅力的である。
私が好きな向井康二くんが演じている黒影組の黒川官兵衛は悪役なのだが、目付きや表情もとても素晴らしく、悪役を演じる上でホワイトニングを何ヶ月か辞めて、黄ばませたと話していた。そのプロ意識も素晴らしいと思った。だから、この後見る予定の方はそこにも注目してみてほしい。
ほかのメンバーの演技力も高く、自分もその世界に入り込んでいる気分になれた。
また、私は映画を観る前に、去年の滝沢歌舞伎ZERO舞台版のDVDを観てからの鑑賞だったので、そことの違いも見ていて面白かった。
映画を見て面白いな、魅力的だな、舞台も見てみたいなと思った方は、通常盤であればタワーレコードでもまだ買えるので是非買ってみてください^_^

以上が、滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movieを観たスノ担からのおすすめポイントでした!!興行収入10億円突破!おめでとうございます😌🤍
少し映画代は高いのですが、内容が濃いゆえ、見応えもすごいです。ジャニーズが好きではない方も観にいかれているそうで、すごく良かったなどの声をSNSを通して聞くと、私まで嬉しくなります☺️ですので、全然ジャニーズ興味ないからな〜と思った方でも見に行ってみてください!惚れすぎ注意です!!!(笑)
では、楽しんできてくださいね🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?