見出し画像

黄色

信じられないことに、
友人が見事に引き当てた4月3日公演。
私と友人は初めてのキンプリライブで
初めての2daysを経験する。

それもただの2daysではないことは明白だ。

Day1は初ドームツアー初日公演
Day2はメンバー髙橋海人の誕生日

これ以上幸せなイベントにあふれた2日間が
過去にも未来にも存在するとは、到底思えない。

私が4月3日に入ってもいいのか 
という思いもあったが、
転売・譲渡など、申込者以外の入場が
禁じられる世の中なので、
全海人担の想いを組んで、入らせてもらった。

開場前から、黄色を身にまとう女の子を多数目にし、
お祝いムードが出来上がっている空気感に
私の胸はいっぱいになった。

少し肌寒いとはいえど、空は海ちゃんの
ひまわりスマイルのように明るく澄んでいて、
今日もいい一日になることを確信した。

開演5分前、最後のアナウンスが流れたあと、
一気に会場内の景色が変わる。
季節は春、なはずなのに、目の前はひまわり畑。

春にひまわり畑を観るという経験は
19年生きてきて初めてで。

(ペンラ問題について、
さまざま考えがあることは承知ですが)

もちろんペンラをひまわりイエローに変えていた方は
「海ちゃん、お誕生日おめでとう」
と思いを馳せていたことだろうし、
深紅だった方も、漆黒だった方も、
紫だった方も、ターコイズブルーだった方も、
「海人担、海ちゃんのお誕生日おめでとう」
と胸に感じているのだろうなと、
感じ取れたのは紛れもなく事実だった。

私が観た限り、開演前から2曲目までと
MC内でお誕生日をお祝いした時間帯は、
ひまわりイエローは言わずもがな、
深紅も漆黒も紫もターコイズブルーも
「黄色」で。黄色一色で。

違う「色」は時に同じ「色」になりうることを
学んだ、そんな空間だった。

史上最高に綺麗なひまわり畑は
確かに福岡PayPayドーム内に存在した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?