とにかくやってみる

私にはいわゆる「行動力」というものがない。

何をするにしても面倒くさいが勝ってしまう。これが生活にも現れてしまい、食事ですら面倒くさくなってしまうことがある。そんなやれない自分が嫌いである。

対策を考えようとしてもそれすらも面倒くさくなってしまう。そこで、うだうだ考えるのはやめてとりあえずやってみることにした。とりあえず動く。

人は何かをやり始めたらある程度継続したくなる性質を持っているらしい。それもあってか、とりあえずやってみると面倒くさかったことが少しずつ進めていけるようになる。少しずつ自分が嫌いということを思わなくなってくる。物事が先のステージに進む。いいこと尽くめではないか。

就活真っ最中の今、行動することの大切さをひしひしと感じている。自分の長所としてアピールするには事実が足りないが、これから先自分には行動力があるとはっきり言える人間になれると良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?