見出し画像

優先順位は心意気♫

今日から、こどもたち4人は休校、休園。

さて、

ママはお仕事あるので、ママ部屋にいるね。

きみたち、

自分のためになること

自分がやりたいことをして

各自、考えて、時間を過ごすのだ。


と、アナウンス。

後ほど、なにをしたか

ママに教えてくりー。と伝えた。

今日はなにするのかなー

と、少しの間ながめていたら、


明日、おばあちゃんの誕生日だね!

と、4人の内の1人がカレンダーをみて言った。

じゃぁ、手紙を書こう〜♫

まずそれが1番にやること、にしようよ!

と、4人兄弟で盛り上がり

各自、色鉛筆やカラーペンを持ち寄り

折り紙で飾りをつけたり

イラストやシールで

オリジナルのお手紙作成の時間となった。

こどもたちの優先順位。

こころが今つよく思うものを優先する。

シンプルで

みていて気持ちよか。

きみたちの

心意気は、

手紙に温度をのせることでしょう♡


#まゆママイズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?