見出し画像

今の環境に感謝できた日

人がどんどんやめていく。
訴訟が起こっていると聞いて
あなたの居場所はここじゃないと言われ
職場の口コミが最悪で
上司同士の不倫話が広がって

何が本当か、どこまでやばいのか事実は分からない。でも、ここにいたらヤバいってずっと思っていた。

でも、今逃げていいのか?
自分には落ち度はないか?

ここにいる意味はなんだ。

ちょっと前にやめてしまった子が海外を旅していると聞いた。

それを聞いてもちろん海外に行きたし、いいなとは思うけど、ここをやめて旅をしたいとは思わなかった。

むしろ今は戦うべきときなんだと思えた。

もちろん理不尽なことは多いし、許せない部分もあるけれど、自分のたるみに気付かされた。

以前できていたことが出来なくなって、まあいいかってやり過ごして、舐めていたんだと思う。人の悪いところ、気に入らないところしか見えなくて、自分のこと全くできていなかったんだと思う。


そう気付けたのもここのおかげ。もちろん上司だけでは無くて、プライベートのいろんな方との話の中で得たもの、それが何層にも重なってやっとやっと気付けた。


遅すぎるなんてことはない、ここから走れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?