まつり

米国企業のマーケティングと株の話をします。

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最近の記事

Bill.com Holdingsのマーケティング分析

最初は米国のfintech企業 Bill.com($BILL)を分析します。 企業間決済のクラウド化・デジタル化を支援するプラットフォームを提供しており、請求も支払いも、このプラットフォーム上で完結します。 米国も日本と同様に紙ベースでの請求のやり取りが未だに主流です。日本でも新型コロナウイルスの流行をきっかけに紙や押印に支配されているバックオフィスの変革が進もうとしていますが、米国でもやはり同じ動きは起こっています(小切手→デジタル)。Bill.comも、コロナによって

    • まつりのnoteについてと自己紹介

      ご覧いただきましてありがとうございます。 趣味は投資と読書のまつりです。 本記事では以下の2点について記載します。 - 私は誰であるか - noteで何をやりたいのか なんとなく読んでいただけると、このあと投稿するであろう記事についての狙いがわかりやすくなるかと思います。 ## 自己紹介名前:まつり 年齢:20代後半 職業:IT業界マーケティング 変遷:旧帝院卒→BtoCマーケ・事業企画→BtoBマーケ・事業企画(IPO経験) 運用額:1000万くらい(2016年手元

    Bill.com Holdingsのマーケティング分析