見出し画像

【入社してちょうど1年記念日】

今日で、さわかみ投信に入社し、
出社し始めてちょうど1年になります。

あっという間の1年でした。
いろんな経験と学びをさせていただき、
たくさんの人脈も広がりました。

まさか大学4年生は、
こんな1年を過ごすことになるとは、
全く思っていませんでした。

2023年の2月から入社することに
正式に決まったのが、2022年の11月でした。

実は、2021年の10月に大学を辞めて
入社しようとしていたこともあります。笑

そんなこともあり、
入社することに決めた2022年の11月、
社長と面談したのをよく覚えています。

その決断をするまで、
大学4年生の最後の半年間は、
フィリピンに行こうとしていました。

フィリピンに行っていたら、
今何をしていたのだろうと考えると、
人生ってどうなるかわからないし、
すごくおもしろいなあと思います。

結局、入社することに決めたからには、
できることをとにかくやってみよう
という気持ちで、1年間過ごしました。

結果、全国各地に行ったり、企画を立ち上げたり、
プロジェクトを起こして運営したり、
サーフィン始めたり、素敵なご縁ができたり、
本当にいろんなことをさせていただきました。

いよいよ、4月からは一応新入社員として、
正社員として働き始めます。

部署が変わり、やることも変わると思いますが、
入社した時の想いや会社の理念・考え方は同じです。

この1年の経験は、
必ず今後の糧になると信じています。
というか、必ず糧になっています。

4月からさらにギアを上げて、
この1年間学ばせていただいた感謝も込めて、
目標に向かって走っていきたいと思います!

2024.2.16記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?