見出し画像

ワコールのランジェリーのこと

はじめて投稿します。
ランジェリーについてかねてから思うところがありまして。書きなぐります。
何かといいますと、日本のランジェリーはなぜこんなにもダサいのか。質とデザインを兼ね備えたものづくりがなぜできないのか。私はワコールを長年愛用してきたので、ワコールさんを想定して書きますが、ワコールさんに代わる日本メーカーも思いつかないので、日本のランジェリーブランド全体に向けてます。

①色限られる問題
私のサイズはおおきめですがこのサイズになると色が限られ悲しい。支えも欲しいが機能だけのオバブラは欲しくない。

②アップリケ問題
ワコールさんはいいかげんアップリケの呪縛から解放されて欲しい。わたしたちはアップリケがなくても元気にやっていけます。アップリケは実用性があまりないのですよ。ちくちくするし、薄いトップスの上からボコボコと浮き出てみっともない。肩紐のところやカップの間にあしらわれたアップリケを見ると腹が立ちます。「ここにスペースがあったのでお好きなお花でもあしらっときましたよ」みたいな要らぬ気遣いを感じます。アップリケよりもレースで勝負して欲しい。

③アラサーデザイン迷子問題
長年の疑問ですが、アラサーの人ってワコールで何のブランド買ってるんだろう。パルファージュはかわいすぎて、サルートは目指していない。となるとユエ?ユエはデザインはいちばん無難ではあるけどこだわりがすぎててお値段もかわいくないですな。それだけ出すならもっとデザイン性のあるインポートにいく。

最後に
老舗で安心感があるのでこれまではワコールで買っていましたが、最近はデザインもそこそこ素敵な、なにより質の良いランジェリーというのが消えてしまい、足も遠のきました。
リアルな女性のニーズって本当に反映されてるのか、すごく気になります。この声が届くとはとても思えませんが、何もしないよりはマシかと思い書き綴りました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?