見出し画像

【3歳と】はたらく車カフェ【おすすめ公園つき】

赤ちゃんのころから車が好きで、働く車が大好きな我が家の長男、、
工事現場をモチーフにしているカフェを見つけたので行ってきましたー!
子連れに優しくて、ぜひはたらくくるま大好きキッズにお勧めすぎたからレポします

現場喫茶

  • 場所:東京都墨田区押上1ー45ー1

  • 定休日:月・火曜日 ※祝日の場合は営業

  • アクセス:都営浅草線・京成押上線『押上駅』東京メトロ半蔵門線・東武スカイツリーライン『押上駅(スカイツリー前)』A1出口 徒歩5分・B3出口 徒歩8分

建設会社がカフェを経営しているだけあって、建設現場のリアル工事道具もディスプレイされてるし、実際の工事の様子も大画面に映し出されてて、世界観ばっちり!(職人さんの作業風景だから、くるまにしか興味がない3歳さんにはヒットせず笑)
工事現場を意識したラテアートもしてくれるからインスタ女子もいた…!

おもちゃの貸し出しも充実していて、おおきなはたらく車(種類豊富)と塗り絵を楽しみました

どれにしようかな~

スタッフさんにお願いしたらトミカの貸し出しもあるみたい、、これは再訪問必須…!!

普段はカフェ利用なんて子どもがジュースを飲みきる間しか落ち着いて椅子に座れなかったけど、おもちゃの無料貸し出しのおかげでまったりドリンクを飲む時間がとれました(大感謝)

キッズメニューのフードはカレーとかおにぎり、ドリンクもキッズサイズがあったよ、個人的にはおやつ利用がメインの印象かな!
ケーキセットにキャロットケーキがあって最高すぎる(大好物)
大人サイズのメロンクリームソーダが見つかってしまって、注文したらこのビッグサイズがでてきた…!

まったりタイムが久しぶりすぎて、おかわり100円なのにソワソワしちゃってできなかった、、次回はおかわりします!
3歳さんは大人の椅子にすわってもらったけど、キッズチェアも1脚ありました!
あとトイレがベビーカーのまま入れそうなくらい広かった!
ちょっとでも汚いとトイレに座らない3歳さんが座れるほどキレイだったので、本当に助かりました
おむつのゴミ箱もあって子連れに優しすぎるカフェです

わんぱく天国

近くには「わんぱく天国」という名前の公園があって、3歳くらいからここもおすすめです
ネットや吊り橋を組み合わせたなかなかの高さのアスレチック遊具に、ターザンロープの遊具、三輪車の貸し出しもあって、からだをたくさん動かすことができます

ゆっくり進む派

公園なのに木工室もあって、のこぎりなどの工具や、材料(木材など)も用意されていて、好きなものを作ることができます
自分で作れなくても手作りのコリントゲームや輪投げで遊べるエリアもあって、ちょっとした縁日です

輪投げにチャレンジ

木工室にはプレイリーダーと呼ばれる方がいて、子どもたちを見守ってくれています
1時間はガチに過ごせるかなと…!
小さい子が楽しめる遊具は別エリアにあるので、ワンオペの際は要注意です


いただいたサポートは子どもたちのおもちゃ代として使わせていただきます。