見出し画像

今の自分として生きること

急に気持ちがガクンと落ちる。

順調だと思っていたのはバカみたいだったし、
全部が情けなくて、申し訳なくて、
やっぱりあの時死んでくるべきだったと考える。

これから先に起こるであろう、
悲しみも怒りも楽しさも全部が怖い。
毎日が楽しいわけではきっとないし、いつか悲しいことは起こるだろうし、そうなるのが嫌だ。

だから幸せにもなりたくないと思ってしまう。


上手く生きれていた頃は、全部が順調だった気がして、あの頃に戻りたくもなる。

でもきっと、全てが順調だなんて有り得なくて、
上手くいかなかった事や出来なかった事から目を逸らして、向き合っていなかったんだと思う。

きっと生きるのに上手も下手も無くて、
昔の自分に憧れや希望を見出してしまうのは、
きっと今の自分と向き合う余裕が無いからだと
今は思っている。


本当は信じたい人から貰った言葉も、
まだ信じられない。

誰かからの「あなたは大丈夫だよ」って言葉も、ほんとなの?っていつも疑ってる。

そんな自分はやっぱり嫌だし、すごくすごく
申し訳ないと思う。




やっぱり生きるのは、私にはまだまだ難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?