見出し画像

9月22日

めちゃくちゃ久しぶりにnoteを書くわけですが、大学のレポートの下書き代わりにWordではなくここに書いてました。なのでnoteを開くのは別に久しぶりという訳ではありません。いつもありがとうnote。

今日の夜ご飯はバ先の廃棄のハンバーグと店長が間違って多めに炊いてしまったご飯を食べた。ゆかりのふりかけをかけて食べたら美味しくてご飯たくさん食べてしまった。先週末、夜中にアイスとか食べてたから変に太ったなぁと思いながらまたアイス買ってしまったり、食欲を抑制できていない・・・まぁ別に短期的に痩せる理由が無いのでいいが、成人式までにはもっと痩せなければとは思っている。あぁ、振袖決めなきゃなぁ。

今日でどうやらゴミカス鬱新潟から一年が経ったらしい。バスをおりてすぐ友達と電話して、最初は感情のほとんどが怒りで満ちていたけれど、電話が途切れたあとやっぱり寂しくなってずっと泣いてた。どこいっても泣いてた。映画の予告見ながら泣いて、映画の意味も無いシーンで泣いて、映画終わってトイレに行って声を殺して泣いて、帰りのバスの中でも隣に知らない人いるのに泣いた。この日、やっと目が覚めた。なんでこんな人間のことがずっと好きだったのだろうか。全ての時間とお金と労力と何もかもを奪われてしまった。そのおかげで彼がいなくなってからの私の高校生活は良いと思えるものではなくなった。なぜ早く気づくことが出来なかったのだ。今更嘆いても無駄なのでもう何も言わないです。

大学生になって生活が変わって、一人で生きていくことを学んでいる。料理はあんまりしないけど、洗濯掃除ゴミ捨てはちゃんとするし、頑張ってるつもり、だ。大学で別に友達は多くはないけれど、深く語ることができる友達は出来た。もうこれで十分な気がしている。暇な時写真を見返していると中学高校の友達が恋しくなる。そして月一で実家に帰っているのも事実。私はいつまでたっても過去に戻りたいと願う女である。過去にしがみつき、未来を見ようとしない女だ。こんな女誰も求めてない!!!変わらなければ・・・私が好きになる人はみな、将来の夢を持っていて自分の理想像が明確な人ばかりだ。そんな姿に惚れてしまうのがいつものパターン。だから生活リズムが崩れていても信念であるなにか強いものを持っている人は素敵であると思う。この前映画を一緒に観に行った人はそれを感じ取ることが出来なかったから、なんか違うなぁってなったのかな。そのくせ、自分は将来の夢など考えてもいないので人のこと言えない。クソ・・・ゴミだな。大学一年後期は将来の夢を見つけることができるような生活を心がけようと思う。次に、あの素敵な彼に会う時までには将来を見つめている私を見せることができたらいいな。頑張ろう。

素敵な彼の話を。元カレなのですがこれがまためちゃくちゃイケメンなんですよね。ちなみに彼氏では無いです。でもデートしてきました。3年ぶりぐらいに会うのでさすがに老けているだろう、退化しているはずだ、思い描いている彼は来ない、と思っていたが予想の10倍は上回ってきた。ごめんなさい。久しぶりに推し以外の人間がカッコイイ・・・と思ってしまった訳で。こんなイケメンが元カレであった過去を誇りに思った。まぁ過去の栄光ですが。「あ〜危ない」とか言ってさりげなく車道側を歩いてくれたときはあのころの帰り道と何も変わらないな〜って思ったり、絶対に珈琲を頼むと思っていたらやはり珈琲を頼んでいたり、変わらない部分もあれば、髪を明るく染めてたり、そんな服着るんだ〜って服着てたり、新しい一面も見れて素敵な時間だった。ガトーショコラの食べ比べに行くつもりだったんだけど2時間待ちって言われた。彼は俺は全然待つよって言ってくれたけど、この秋晴れなのか残暑なのかわからない太陽が照り付ける中、テーマパークの待ち時間より長い時間を提示させられたら目的地を変えざるを得ない訳で・・・インスタで他のところを探したが、いい所を提示できず。結局彼が探してくれたプリンが美味しそうなカフェへ。美味しかったので良かった。明治神宮に行った。涼しくてここは都会なのか・・・?と思うぐらい静かで人も少なくて控えめに言ってサイコ〜、な場所だった。二人で参拝したのですが、私の方が長く手を合わせていて恥ずかしくなりましたね。自分の願いと、彼の願いが叶いますようにと願いました。キャッ!ごめんなさい。

そんな感じで、今は一年前のことなど一切頭に無く、素敵な彼とまた会う世界線を夢見て生きています。いつもあだ名で呼んでいるので次はちゃんと名前で呼びたいですね。今更って感じですが。

神奈川に住みたいです・・・車校メンバー好きすぎて神奈川に住みたくてたまらないです。急に車校の話になってごめんなさい。神奈川に住ませろコノヤロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?