見出し画像

京本大我くんが好きな件



まだ名前は決めておりません。こんにちは。
暇つぶしに皆さんのnoteを読んでいたら楽しくなってしまい自分も始めてしまいました。
元々二次創作やnmmnをよく書いておりましたがまだまだ文章がたどたどしいです。

題名を見てもわかる通り私は京本大我くんのファンです。
ある日、元自担のライブが始まり行けなく、円盤が決まって周りは買っていても自分は買えない、そういうことに対して少し病んでしまいSixTONESに逃げ込んだところどっぷりハマってしまった。
というのが私のハマった理由。

何故京本大我にハマったのか。
私は前から田中樹くんが好きだった。推してはいない。しかし田中樹という男はなんとも言えない雰囲気で、でも好きになったらイケナイような感じもする。この魔性の男感がぶっ刺さって好きだった。
しかし、元自担を降りてSixTONESを本格的に推し始めると田中樹より目を引く人物がいた。
気がつくとその人ばかりを見ていて、凄く惹き付けられた。
それが京本大我だった。

最初はジャポニカスタイルを見た。
あのサラサラ金髪にフリルのついたブラウス。そしてアーモンド型の綺麗な瞳。筋の綺麗な鼻。長い手足。癖の少ないダンス。
以前バレエを習っていた私にとってとてもタイプだった。歌にとってもそう。綺麗な高音に安定したビブラート。ジャニーズでこんなに歌える人はいたのかと言うくらいの上手さ。衝撃だった。

前の自担は失礼だがダンスが硬かった。実際体も硬かった。笑
そして声の幅が狭かった。高い声はキツそうで、でも本人は地声で歌いたいようで苦しそうだった。

その人を1年推していた。
それを通ったからかは分からないが京本大我にとても感動した。
前からSixTONESの京本大我、京本政樹の息子ということは知っていたがあまり知らなかった。

ハマった私は一から京本大我、そしてSixTONESについて調べだした。
私のオタク価値観の中に
「歴は関係ない。しかし新規はその人について調べ尽くし古参にも負けを取らないほどの知識を持っている。」
ということがあった。
だから調べあげた。YouTubeも全て見た。
そうすると京本大我という人間が見えてきた。
結構変だった。笑
あの綺麗な顔からは想像がつかないくらいの変人さだった。(失礼な。)
私は友人からも辛辣オタクと呼ばれるほど自担に大して厳しかった。歌がズレていたらズレていると言ったり。でもそれは普通だと思っている。今もだけれど。
しかし…京本大我はそこを愛おしいに変えてしまった。
前は自担の運動神経が悪く、もしキモステップを踏んでいたとしたなら私はきっと冷めていたと思う。
しかし京本大我。怖いくらい可愛い。
愛おしい。好きを超えた好きをくれる。
こやつ毎回のMVでの自分の魅せ方をわかっている。

そしてもうひとつの衝撃。
それは京本が1番先輩だということ。
そして年長組だったのだ。
あんなにメンバーから甘やかされ、姫ポジだった京本大我。年上組だったとは。


話は変わるが(あまり変わらない)
私は今まで顔が好きという理由がある推しがいなかった。
だからうちわや写真、持っていてもあたり嬉しくなかった。性格などが好きだった。
しかし私は今、京本大我の顔が大好きだ。
大好きでいつまでも見ていられる。
それはただ単に顔の綺麗さや造形の好みも関係してくると思うが、本当に好きだった。
もちろん性格やダンス、歌も大好きだが顔がなんとも言えないくらいに好き。
大好き。


こういうことで私は京本大我が大好き。
これから少しずつかもしれないが更新していくけれど、大体は京本大我についてだと思う。
良ければ読んでいって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?