見出し画像

8月28日


今日はまた午後に과외が入ったので、夜にその予定があるのみ。

ゆっくり12時くらいに起きて、寝っ転がってハンターハンターを見て、ご飯を韓国のりで食べ、準備。

なんとも自由で内容のない一日。
普段だったら「留学に来ているのに...」と落ち込んでいるところだった。

今日はお昼にわたしの好きなONFのヒョジンがライブ配信をしてくれていた。
今日はすごく久しぶりの一日休みだったらしい。
「本当になにもしたくない。何もしないで、よく休んで、ちょっとマリオカートもして...」過ごすと言ってた。

軍隊に入ってから、自尊心が一気に落ちて心が弱くなってしまった時期もあったという話をしていた。初めてだったからか何をしても元気になれないときがあったと。

軍隊にいる期間、ケガをしたという話を聞かなかったので安心していたけど、心が元気じゃない時期があったとは。聞いていて心が痛かった。

「ピュズ(ファン名称)のみなさんは本当に、自分が大切な存在ということをわかってください。自尊心を持って生きてほしい」
と言うようなことをヒョジンくんは言ってくれた。

そうか。元気な状態で一日休めるって幸せなんだな、と思ったら元気が出てきた。

ゆっくり自分の好きなように休める自由があることを、マイナスに捉えすぎないようにしたいと思った。

健康で、自由な時間がある今。これはこれで充実とは違うけど最高だ。

ありがとう、ヒョジンくん。
いつも気付きをアイドルがぽろっとくれたりして私の人生は助かっている。


そういえば、ハンターハンターも今かなり熱い!場面に来ている。

今日見たストーリーはかなり「核」であるということはファンの話を聞かなくてもなんとなくわかる。

キメラアント編、めちゃくちゃいいじゃないか。
人間と虫、種の保存、種と種との交替や残酷な序列・世界。
人間と虫とが混ざって生まれた王の揺らぎとその周辺のキメラアントの動揺。

進撃の巨人と同じものを感じた。

ハンターハンターがこの最近の貧乏生活の楽しみのひとつ。
アニメにも感謝。


あとここで、今日会った嬉しいことを。

立ち寄った駅にあったパン屋で、もう夜遅くだからか売れ残りのパンが全品1000ウォンになっていた。

嬉し〜〜〜!
ルンルンでパンを3種類もお持ち帰りした。

今日は幸せな一日だったな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?