見出し画像

ある日のお弁当

アメリカの軍隊で働いている、といっても今はヘリコプターのトレーニング中の旦那。

第一タームが終わり、次のトレーニングが始まるまではPTと呼ばれる朝のトレーニング以外は一日フリーな旦那。

朝のトレーニングに赴くだけで普段と同じ給料がもらえるなんていい人生送ってるなと、周りには思われるだろう。というか私も少し思ってしまった。一瞬だけだけども‥。

だけど、これがなかなかストレスフルなのだ。

なぜかというと、

  • 次のトレーニングが何月何日に始まるのか分からない

  • 次にPCSで飛ばされる場所がどこになるかも分かるのも待ち待ち

  • この期間、国外には出られない(特別なケースでない限り)

  • お休みもなかなか取りづらいし、国の休日くらいしかまとまった休みはない

  • まああくまで待機期間だから国のためにいつでもスタンバイしていなければならないっていう

何よりも、この前の4連休に、やっとやってきた4連休に、タスクというデスクワークの勤務が入ってしまったのだ。

まあとにかく、先の計画が立てにくいのだ。トレーニングが始まったとしても、毎週勤務時間が変わり、朝4時起き5時出勤の時があったり、6時起き7時出勤があったり、これまた10時おきの11時出勤があったり‥

何時に仕事に出てもちゃっかり8−10時間は働いて帰ってくるから、週末はほぼほぼ次の週の調整期間。

だからこそ! 今、この、ホールド(次のトレーニングが始まるまでの待機期間)ていう、少なくとも週末はまったりしてちゃんと週末できる((日本語おかしい))期間に週末を楽しみたかったのだ!!!

しかもTHE 4TH OF JULY、アメリカ独立記念日🇺🇸🦅

このタスク、知らされる時期もまちまち。今回は一週間弱前に知らされた。だが、時間はその時に教えてもらえないという‥

入ると基本24時間か12時間を分けてか、一気に入るか。今回は分けて入った。1つは3PM〜10PM、もう一つは12AM〜7AM。4連休の初日と3日目、しっかり4連休潰しに来てくれやがった。

まあこれを機に私は夜中日本の友達と電話したり旦那のお姉さん家族(結構仲良い)と電話したり1人の時間を有意義に過ごしたんだけども。深夜に入ったおかげで、昼夜逆転直すのに結構時間かかった〜😂

そんなこんなでちょっと愚痴っちゃってごめんなさい。そうそう今日はお弁当を載せようと思ってたんです🍱

普段はお弁当作らなくていいんですけど((基地内に住んでるからランチタイム必ず家に帰ってきてくれる))、タスクの時はその場から離れられないみたいでお弁当頼まれます:)

私は、旦那さんができたらお弁当作ってあげるのが夢だったからちょっと嬉しいんです😁

出勤時間をその日の朝に知らされたので結構な手抜き🍱🍙
夜勤の時は右側のスナック類とPBJだけ渡します:)


ほぼほぼアメリカ軍ワークシステムの口になってしまいましたが((たまには吐きださ
んとやってられん!!))ここまで読んでくれてありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?