見出し画像

夕暮れの色

夏が近づくと日が暮れるころの空の色がピンクがかる。

ピンク色の空を見るたびに社会人1年目の会社から歩いて帰った時間を思いだす。お堀のそばでただぼーっと空を見上げてたなとか、まだ覚えられない慣れない仕事の不安とか未来とか。そんなことを考えながらゆっくり帰るあの時間が好きだったな。

高校を卒業して数ヶ月のまだ社会人になりきれてなかったあの頃。

匂い、色、音。それぞれの記憶。


週末に野外音楽フェスに行った。

何回も何回も再生した曲。
いつかお友達になって、たくさん話したいあのアーティスト。なんだか楽しいと聴ける初めてのアーティスト。いい2日間だった。

日が暮れる中聴いた、くるりの名曲、ロックンロール。私のお気に入り。生で聴ける贅沢な時間を全身で感じながら涙が込み上げてきた。

この感情が、生きててよかったってことなんだと大袈裟でなく思えた。


夏がくる。
日が長くなる。
空気が変わる季節。

ほんの少し、頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?